topimage

2017-06

ムンバイ観光1日目 ランチ後~ディナー - 2012.06.15 Fri

タージマハルホテル内のレストランで初インド料理を堪能した後は、
また近辺を散歩してみました。

しばらく歩くと小さな美術館を発見。
モダンアートのナショナルギャラリーとのこと。
私、モダンアートが大好きなので当然覗いてみましたよ。
キッチュな作品群でとっても楽しく・・・
(涼めたし・・・笑)

すぐ近所にあったスーパーに寄り・・・色々物色・・・
マンゴーが6個で450円くらいだったので買ってみました。

マンゴーといえば日本では高級フルーツ!!
安いでしょう?
しかもとっても美味しかったんです。

インドっていいとこだわ~・・・

でも・・・やっぱり燦々と照る日光と暑さに叶わず・・・
(今は本当は酷暑シーズンで観光シーズンではないのです)

すぐにタクシーを拾ってホテルに帰る事にしました。



しかし・・・・

拾ったタクシーが・・・

タクシーの中_convert_20120615224953

こんなに頑張っているというか張り切っている内装なのに・・・

乗った時から何だか凄い機械音がしてたんですよ。

大丈夫か??・・・なんて乗ってしまったら後の祭り・・・

我慢して乗っていました。

30分程度走り・・・もうすぐホテルってところで停車・・・

「何何?寄り道?・・・」

「ちょっと故障を直すから待っててくれ」って・・・

そこは修理工場の前・・・
始まっちゃいました・・・こんな感じで修理が・・・

修理中_convert_20120615225109

ま、工場っていったって、ただの道・・・
てか、いつの車だよ!!・・・古い・・・
私が生まれる前でしょ、完全に・・・

ま~、走っている途中に修理工場に寄るなんて・・・
日本じゃ考えられないでしょう?
笑っちゃいました

でもね、観光中でのんびり中だったので全然OK!!
あくせくした日本だったら、イライラしてたかも・・・??

その後、ほんの5分弱走ってホテルに到着。
っていうか、ほんの5分程度だったら、
お客さん降ろしてから修理しないか?

ま、いいけど・・・何か面白い経験したし・・・フフフ・・・



で、ホテルに帰ったところで冷たい飲み物が飲みたくて、
ホテルの屋上のバーに行きました。

すっごいステキなの・・・

屋上バーへの入口はこんな感じになっていて、
期待と気分が高まります。

屋上への階段_convert_20120615225204


ね~、良い眺めでしょう~?
雰囲気も最高!!

後で聞いたのですが、
何でもここは人気のバーで週末は宿泊客以外も含めて
お客さんで一杯になるそうです。

屋上バー_convert_20120615225329


屋上バーからの景色

屋上バー景色_convert_20120615225414

ここでサンセットの時間を楽しんでお部屋に帰りました。



シャワーを浴びて全身さっぱりした後は・・・

フルレングスのマキシワンピに着替えてディナーに行きました。

「Khyber(カイバル)」というインド料理レストラン。
とっても雰囲気の良いレストランでした。

カイバル_convert_20120615225559


食べたお料理がこれ・・・
チキンのグリルづくし・・・
あたしはね、羊が食べたかったのに、チキンづくし・・・

お昼間もチキンカレーを食べたので、
ちょっとこれには・・・

でも美味しかったのでOK。
ナンも美味しかったし・・・

カイバル料理_convert_20120615225638



で・・・
1日目が終了した訳ですが・・・
レポート内容のように場面場面であまりにも色んなシーン(格差のあるシーン)
を目の当たりにするもんで・・・

かなり頭の中が混乱していました。
その都度のモード切り替えに疲れたというか・・・

お金を出せば、世界の覇者にでもなった気分が味わえる
高層のバーにもキレイなレストランにも行ける・・・

でも次の瞬間の目の前には決して金銭的に豊かではなさそうな景色・・・
帰って来てからも結局、私、インド旅行の総括が出来ませんもん・・・
頭の中でどうしても整理がつかない・・・



最後にかわいいインドの子供たち・・・

インドの子供達_convert_20120615225507

関連記事

● COMMENT ●

はじめまして!

旅行ですか・・・
いいですね。十分満喫してくださいね。

また、お邪魔させてもらいます。

Brazz55

始めまして。
見に来て下さって有り難うございます。

良かったらまた見て下さいね。


> はじめまして!
>
> 旅行ですか・・・
> いいですね。十分満喫してくださいね。
>
> また、お邪魔させてもらいます。

修理中のタクシーの写真と、
ホテルのバーからの高層ビルの眺め・・
同じ国とは思えないですね。
今やインド人は世界中で活躍していますし、
急成長している部分もあるのに、
まだまだ昔と変わらぬ層が多くて、混沌としているのですね。

ポケさん、

こんばんは。

そうなんです。
次の瞬間に目の前に広がる出来事や景色が、
あまりに大きく異なるので戸惑ってしまうんです。

私たちがよく行くヨーロッパで観光客が行く範囲のところだと
そんなに違わないじゃないですか・・・

世界って広いということを感じざる得ませんでしたよ。

はじめまして! 先にコメントいただきありがとうございました。

ボクはインドにはいったことがありませんが、行ってきた人たちによると強烈みたいですよね。 好きか嫌いか、、意見は真二つに別れる、だけど、双方とも共通しているのは、みな「人生観が変わる」って、行ったほとんどの人がそう言ってます。

また、こちらの方のアップデートも楽しみにしています!


bonzofire

こんばんは^^
初コメント有り難うございます!

インドは今まで行った国の中で一番強烈でした。
その強烈さとか心で感じたことを書こうと思うのですが、
文章力の無さとか語彙の乏しさとか・・・
又、インドに対する感想や考えがまとまらないままなもので、
いま一つ、そうだ、こうだ!・・・
みたいな自分で書いててすっきりする感じがなく・・・
インド編が終わるまでには、納得のいく言葉と文章で
表現が出来ればいいと思っているのですが・・・

飽きずにこれからも見に来ていただけると嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/452-06b06518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

何だってんだろう?? «  | BLOG TOP |  » ムンバイ観光 1日目 インド門&タージマハルホテル

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示