topimage

2017-10

ムンバイ観光 1日目 インド門&タージマハルホテル - 2012.06.09 Sat

チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅見物の後は、
そこから少々治安の良さそうな道を見つけて町歩きをしました。
(多分大使館街。会員制のクラブとかもあったもんね。)

しばらく歩いてみてやっぱり暑いので、タクシーに乗り、
インド門に行きました。


ジャン! まずは全形。

インド門2_convert_20120609145013



ジャジャン!!  近寄るとこんな感じ。

インド門_convert_20120609144900



ジャジャジャン!!!  アーチには美しい彫刻の透かし模様が・・・

インド門アーチ_convert_20120609145058


ヨーロッパとの交易の窓口だったムンバイに
支配者であるイギリスの王様か女王様が来られる時に
盛大にお迎えする為に建てられた門だそうですよ。


そのすぐ後ろにかの有名なタージマハルホテルがあります。

海に向かって立つ姿がすご~く美しかったです。

タージマハルホテル_convert_20120609145145

2008年の爆弾テロの跡は見られずすっかり回復されているようでした。


ここでそろそろお腹も減ってきてランチをすることにしました。
っていうか、朝からその日のランチはタージマハルホテルでするって
決めてたんですけどね。

タージマハルホテルの中に入りました。
もちろんこちらもエントランスでの厳重な身体検査が行われていました。

内部の美しさを見て下さい。
息をのむほどの美しさでしたよ。


階段の吹き抜け

タージマハルホテル吹き抜け_convert_20120609145417


この吹き抜けの階段

タージマハルホテル内部2_convert_20120609145551


アフターランチをプールやプールサイドで過ごす宿泊客達。

タージマハルホテルプール_convert_20120609145221

こんなところでゆったり優雅に過ごせたら、そりゃリラックス出来ますね。
私もここに泊まりたかった・・・
でも友達の仕事がフォーシーズンズであったんだから仕方ないね。


ランチはインド料理の雰囲気の良いレストランに決めました。

初インド料理

初めにお通しみたいなのが出てきました。
何だか食べた事あるようなサルサっぽいソースが付いていました。

タージマハルホテルランチ2_convert_20120609145330


初インドカリー!!!嬉し~い!!!
期待に胸を高鳴らせて出て来たのはこれ↓

チキンのカリーを2種類オーダーして2人でシェアしました。

タージマハルホテルランチ_convert_20120609145254


「美味しかった!!」

間違いなく美味しかったです

日本のカレーとはもちろん違いましたよ。
細長いご飯もこんな細長いの見た事ないってほど長くて、
細切れのヌードルかっ!?ってほど。

カリーはスパイシー好きな私にはピッタリ

コリアンダーとかが無理な人には難しいかもね・・・

カリーの向こうに見えるのは、ラッシー。
向こうではラッシーをオーダーすると
「スィート orソルティー?」
と聞かれます。

何の事かと思ったら、ヨーグルトに砂糖ではなくお塩を入れるのもあるみたいです。

「お塩とか有り得ない」と思い、スィートをオーダーしましたが、
友達はソルティーをオーダー。

来たのを味見させてもらいました。
すると・・・

「美味しいじゃないですか~

何と驚き、飲むチーズって感じなのです。
これは新しい驚きでしたよ。

それ以来、毎食ラッシーをオーダーしました。
甘いのとしょっぱいのを交互にね。
美味しかったです。



関連記事

● COMMENT ●

海外旅行に行くと食事に難があると思うのですが
食事が美味いっていいですね!
インドのイメージは衛生面で不安になりますが
観光者用のホテルとなるとちゃんとしている様ですね^^
うまそうです。

seruseさん、

はい、事前の不安を余所に食事が大丈夫でお腹も無事だったので、
本当に助かりました。

お店を選べば大丈夫のようです。
ちょっと現地の人が行くようないわゆる“大衆食堂”みたいな所も
興味あったのですが、体調には代えられませんもんね。

味も意外に口にあったので毎食のように現地料理を食べて大満足でした^^

> 海外旅行に行くと食事に難があると思うのですが
> 食事が美味いっていいですね!
> インドのイメージは衛生面で不安になりますが
> 観光者用のホテルとなるとちゃんとしている様ですね^^
> うまそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/451-9618c1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ムンバイ観光1日目 ランチ後~ディナー «  | BLOG TOP |  » 「Blood Diamond」

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示