topimage

2017-10

ムンバイ 観光1日目 チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅 - 2012.06.02 Sat

日本と時間差が-3時間半ということで、
昨夜は遅かったのに朝はちゃんと起きれました。


朝から大きな窓のそばの浴槽にバスソルトを入れて・・・
ゆっくり浸かって・・・朝ご飯・・・
(バスルームと朝ご飯は前回の記事で見てね)
ホテルで朝の時間を優雅に過ごしました。


出かければサバイバルですからね。


その後、今年買ったコットンのサマードレスに着替えて、
日焼け止め塗って、サングラスかけて、ハットをかぶって
準備万端ホテルを出発しました。


タクシーに乗って目的地であるマーケットまでの景色をお楽しみ下さい。


ハハハ・・・、バスはドアなんて閉めない。
だって暑いし、面倒くさいじゃん~!!
CIMG0014_convert_20120602180924.jpg


道沿いの家々・・・
結構車とギリギリのところに生活があるようです。
ムンバイ 町中の家々_convert_20120602182843


とにかく人も多いけど、車も沢山・・・
常にハイトラフィック・・・特にタクシーね。
8割タクシーってイメージが残っているほどタクシーが多い。
ムンバイ 道路_convert_20120602183036


ここは高級住宅街。
先ほどの道路ギリギリの家々からそんなに何キロも離れていないところですよ。
レジデンシャル_convert_20120602184108


イギリス風で素敵です。
お金持ちが住んでいるのかな?
レジデンシャル2_convert_20120602184154


こんな景色の道路を30分位行ったところにマーケットがありました。


タクシーから降りたマーケットの入り口。
ムンバイ マーケット入口_convert_20120602183716


人、人、人・・・
沢山のお店がひしめいていました。
マーケット2_convert_20120602183805


頼んでいないのに案内人みたいな人が来たと思ったら、
お店のセールスマン。
そのお店に行くまで離れてくれないのですよ。
マーケット_convert_20120602184927


マーケットをほんの30分くらいでしょうか?
歩いたら、もう暑くて暑くて汗だく・・・

しかもあまりの雑踏・喧噪に私も連れも口には出さなかったけど、
後で考えればきっとびっくりしたんだと思う。

品物は何も見ず、マーケットの雰囲気だけ楽しんで・・・
すぐに次の目的地に行く為にタクシーに乗ってここを退散しましたよ。



次の目的地はチャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅。
世界遺産です。

迫力が凄かったです。
写真、控えめな大きさにしてますけど、
良かったら写真をクリックして大きくして見て下さい。
細部まで美しくて・・・大きさも大迫力!!


ヨーロッパにも美しい駅はありますが、これほどの物は少ないのでは?
20120602183612190.jpg


内部もやっぱり人、人、人・・・
チャトラ駅内部_convert_20120602190927


この駅の真ん前にも素晴らしい建築が・・・
何の建物かよく分からなかったのですが、
タクシーのドライバーが市役所とか何とかいっていたのがこの建物ではなかったかと・・・
20120602183611162.jpg



こんな感じで観光を進めていましたが・・・

ま~あ、晴天!!

なんか文句あるぅ~??

ってくらいお日様に照らされて・・・

よく地球は自分の為に回っていると思ってるみたいな人がいますが、
このとき、ホントに思ってました、私・・・
「太陽は私の為に照っている!!」って・・・笑

っていうほど、私を追っかけ、めがけて太陽に照らされている気がしていたんです!!
それほど暑かったですよ。

もうね~、今年買ったワンピースでキメて出かけたのに・・・
出かけて2時間程度で
ハットの中の髪の毛も顔も汗だくで・・・
なんか全然気高くも美しくもなくて・・・

私がっかり・・・見物としてはGOOD!!って感じでした。


関連記事

● COMMENT ●

チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅、
宮殿のような建物ですね。
もとは宮殿だったとか?
それとも最初から駅として造られたものなのでしょうか。
どちらにしても、駅にするにはもったいないくらい美しいですね(笑)

ポケさん、


こんにちは。
確か昔は鉄道会社も一緒に入っていた建物だとガイドブックに書いてあったような…
名前はヴィクトリアステーションだったようです。
女王の名前を付けるんだから立派じゃなきゃいけませんよね。

> チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅、
> 宮殿のような建物ですね。
> もとは宮殿だったとか?
> それとも最初から駅として造られたものなのでしょうか。
> どちらにしても、駅にするにはもったいないくらい美しいですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/449-b1fd818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

「Blood Diamond」 «  | BLOG TOP |  » ムンバイ これがムンバイのホテルの現実 

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示