topimage

2017-11

お金のこと - 2012.05.17 Thu

お金ね・・・

老後が心配で貯金とか投資を少しはしてるけど・・・

実は私、リーマンショックで中型車一台分くらい損してから
未だに回復していません。

ま、回復させるべき努力をしていないからなんですけど・・・
何とかしなきゃと思いながら・・・

長期戦で預けたお金だったので、
短期でジタバタしてはいけないと我慢していたのだけど・・・
もう4年経ちましたのでね・・・

ま、マンションを購入したり、
異動があったりしている間に4年過ぎちゃったって感じなのですが・・・

車を1台買ったと思えばいいやって自分を納得させてきたけど・・・

そろそろ何とかしなければならないと思いつつ・・・

そうこうしている内に、
今日証券会社の担当者から電話がかかってきて、
商品を勧めてもらいました。

12年預けてほぼ元の金額に戻せるであろうとい
割かし固い商品なのだそうです。

何とかしなきゃいけないと言いながら、
こういうことに沢山の時間を割く時間も持ち合わせていないし、
自力で戻すのは難しそう・・・

けど、4年で失ったお金を
12年かけて戻す・・・か~・・・

ん~・・・これが今の私にベストな方法なのかな~?・・・
分からない・・・
悩んじゃうな~・・・

けど、先にインド行こっと・・・
いよいよ来週だからね・・・

それから考える。うん、そうしよっ!!

皆さんはどうしてますか?




関連記事

● COMMENT ●

恋に投資に旅・・・充実した生活を送られているようですね。
私は次の旅行に向けてひたすら節約生活です。
この頃、旅行のために日常を犠牲にするのと、
日常を充実させて旅行をやめるのとどちらがいいのか
ちょっとだけ考えてしまいます。
でも、やっぱり旅行は行きたいし(笑)

ポケさん、

旅行はやっぱり行きたいですよね~‼
旅行に行けなくなったら、私なんて人生の楽しみがなくなっちゃうのと同じです。
人生は旅ですもの。

ポケさんも同類では?と思っていますが・・・笑

節約も大事。
一生懸命働いた成果であるお金は有効に使わなければです。
何に使うかはその人の考え方次第ですよね?

私なんて日頃が大して面白い人生でもないので
タマの旅で弾けたいんです。
これからも旅を楽しみましょう(^ ^)



> 恋に投資に旅・・・充実した生活を送られているようですね。
> 私は次の旅行に向けてひたすら節約生活です。
> この頃、旅行のために日常を犠牲にするのと、
> 日常を充実させて旅行をやめるのとどちらがいいのか
> ちょっとだけ考えてしまいます。
> でも、やっぱり旅行は行きたいし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/442-5ca07593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

インドへ «  | BLOG TOP |  » ちょっとした動揺・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (562)
海外旅行 (21)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示