topimage

2017-09

ちょっとした動揺・・・ - 2012.05.14 Mon

2~3日前の深夜に最後に真剣に付き合った人からメールが来た。

一言・・・「元気?」って・・・

もう何年前になるだろう・・・?
7年間くらいのような気がする・・・

付き合った人は殆どの人がもうどうでもいい人なのだけど、
この人の事は好きだったから・・・

そして、実らない恋だと悟って・・・というか勝手に判断して・・・
自分からそっと離れた人だったから・・・

ちょっと動揺した・・・

普段は忘れているけれど、
まだ好きか?って聞かれたら、好き・・・だと思う。

別れてから数年後に1回食事をした。
戻りたいと言われたけど・・・断った・・・

もう1回、偶然出会ったこともある。
っていうか、その相手とは偶然出会う距離ではないから、
わざわざ私に会いに来たのだと思う。
彼女だか奥さんだかを連れて・・・

昔の知り合いだと言ってその女性と挨拶した・・・
その彼女、きっと気付いていたと思う。
私のこと、彼と他人じゃないって・・・

これ、女の直感・・・

でもその女性を私に会わせに来るんだから、
この人、気持ち的に私を卒業したんだなってその時に思った。

良かったね、おめでとう・・・って内心思いながら、
ちょっとその女性に嫉妬した。

まあ、その当時すでにその彼を忘れていた日常だったし、
普段は未練の気持ちなんてなかったはず・・・
その出来事で完全に吹っ切れたと思っていたけど・・・

今回のメール、何だったんだろう・・・?
って、ちょっと気になる・・・

私、まだ未練があるみたい・・・大好きだったから・・・
お互い不完全燃焼で終わったから引きずってるのかな・・・?
って想像してみたりして・・・

ま、男の人は気まぐれに
その時の感情だけで行動することがあるということは
経験上、よく分かっているから・・・

その時、ちょっと寂しかっただけ・・・とか、
何となく思い出してセンチメンタルになって、メールしてみた・・・とか、
メルアドの整理をしていて・・・思い出して・・・何となくメールしてみただけ・・・

なんてことはあり得ることだから、過剰反応しない。

でも本当は反応してみたかった・・・

けど、止めた・・・

又、心を掻き乱されるような事態に巻き込まれたくないから・・・
そんなことになるかどうか分からないのに・・・
私は今の一人の穏やかな生活を守りたいのです。

毎日、仕事に私のキャパ全部持っていかれてるし、
そんな事に巻き込まれる余裕はない・・・

でも、本当は昨年の異動で今住んでいるところは、
距離的には彼の家にぐっと近くなっています。

職場に問い合わせれば、
私が異動になっていることはすぐに分かるんだから、
本当に会いたければ問い合わせて会いに来る・・・

メールの返事はしないって決めたけど・・・

来ないかな・・・いや、来ないで・・・

やっぱり未練があるみたいです・・・

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/441-15bfc2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お金のこと «  | BLOG TOP |  » 新しい仲間たち

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (106)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (550)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (28)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示