topimage

2017-10

新しい仲間たち - 2012.05.08 Tue

今日は私の生活に新入りが仲間入りしました。

まずはインド旅行を前にして、
ちょうど一年前のバルセロナで旅行中にイカレてしまった
カメラの後継を買いました。

このブログをよく見に来て下さるとっても旅の写真の上手な方が
NikonのJ1を買ったとご自身のブログに書いてあったので、
ひそかにその方の写真に憧れている私は真似して早速買いに走りました。

本当はカメラじゃなくて腕の差なんだって分かってるんですけどね・・・

事前にググって他のカメラを含め、口コミなどもかなり見てからその他の候補も決めていました。

でもね・・・事前に時間をかけて調べた割には、
すんなり別の、候補にもなっていなかった物に決めちゃいました。

なぜならば・・・意気込んでミラーレス一眼・・・
ふんふん・・・これね・・・って思っていたのに・・・
実際持ってみたら重いのねぇ~・・・そんなの無理・・・
しかも値段も5万円近くしていて・・・カメラにそんなにかけるのはイヤよ・・・
そして・・・こんな写真が撮りたいって思っていたイメージのものは、
標準のレンズじゃ撮れないと店員さんに教えられ・・・
余計無理・・・

ということでやっぱり安全パイのコンパクトデジカメ購入へ。

でもコンデジといっても最近のはとっても性能がよくなっているのですね。
だけど機械にめっぽう弱い私は、以前から使っていて使い方の慣れている
CASIOのEXILIM購入に落ち着いてしまいました。
もちろん機能も気に入ったからですよ。
起動や連写、ズームや背景ぼかし技が気に入ったからです。
若干店員さんの販売促進トークにのってしまった感はありますが・・・

使い方が簡単だし、可愛いしとっても気に入ってしまいました。

そして、飛び道具も一緒に購入。
無線LAN内蔵のメモリーです。
こんなものが世の中にあるって知ってた?

私はWi-fi対応のカメラに憧れていたのですけどね、
今回、カメラのことを調べている内に知りました。

これをこれからPCで設定しなければならないのですけどね・・・
PCが半年前から使えない状態・・・
ま~、このところずっと買い替えようと思っていて、
忙しくて買えずにいたところだったので、この機会に買っちゃいました。

お気に入りのiPhoneの為に兄弟をと考えていたので、初めてのMac。
Mac book Air・・・ストアに行ってスタッフさんに丁寧に説明をしてもらって
買いましたよ。

ずっと欲しかったのですご~く嬉しい!!
若干使い方がよく分からないのが残念な現在ですが、
このブログも半年以上ぶりにPCで記入しています。

ONE to ONEというサービスにも入ったので
これから1年間、使い方とか教えてもらえるからしっかり勉強しよっと・・・。

で、今日、ストアで感動したこと。
担当のスタッフさんが、「この子のお誕生日はいつかご存知ですか?」って聞いてくるの。
「えっ、今日?」って答えたら、
「そうです、今日がこの子のお誕生日です。
初めの一歩として、ハイ、箱をご自身で開けてみて下さい」ですって・・・

なんて素敵なんだろうって感動してしまいました!!
商品が素晴らしい、お店が素敵、スタッフさんの演出が素晴らしい・・・

実は行く前に家から近い家電量販店に行くのとどんな違いがあるのか
電話で問い合わせをしていました。
ストアに行くメリットが沢山ありそうだっので、
ちょっと遠いけど行くことにしました。

最初の設定とかも全部やってもらったし、
こんなに素敵な演出だし、
そして・・・
問い合わせの電話を取ったというマネージャーさんが挨拶に来てくれました。

遠方から有り難うございますって・・・
「何で私だって分かったの?」って聞いたら、
「担当のスタッフから○○から来られたと聞いた。
きっとさっきの問い合わせのお客様だと思って・・・」とのこと。

素晴らしいホスピタリティではありませんか。
一気にMacのファンになってしまいました。

こうして今日からこの子たちが私の生活に仲間入りした訳です。
可愛がってあげつつ、仲良くしていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

Nikon J1ってもしかして・・・。
もし私の事だったらごめんなさい!使いこなせていません!(笑)
確かに重いですし。
店員さんに乗せられて、そして半額になっていたのも”何かの縁”、
と思い切って購入しましたが、
やっぱりコンデジで良かったのかなあ?とか少し後悔しつつ。。

それより、EkaterinaYoghurtさんすごい!
Wi-fiやMac book ・・・IT音痴の私には別世界の話のようです。
かっこ良い!
新しいカメラに、生まれ変ったスーツケース、最新のITグッズ、
インド旅行が楽しみですね!

ポケさん、

こんにちは。
改めましておかえりなさい。

そうですそうです!!
このカメラの持ち主はポケさんのことです。
ブログとかお名前とか勝手に書いてしまってはご迷惑になってはと思い、
止めましたが・・・
ポケさんの写真はみんなが見るべきホンットに美しいですからね~。
このコメントを見た方は、私のブログのリンクから入って見てみて下さいねe-51

現物をしっかり確認し、半額だったなんてやっぱり縁だったと思います~
私は初めバーチャルで見ての検討だったので、
実際手に取ってみて、やっぱりちょっと違うって分かったという次第でしたから・・・
やっぱり縁がなかったのでしょう。

使い方、早く慣れるといいですね。
きっと素敵な写真が出来上がりますね。
使いこなせるようになる過程も楽しいでしょうし・・・
私は腕がないから、コンデジで十分です。

ブログの写真、今後も楽しみにしています。

コメント有り難うございましたe-463



> こんにちは!
>
> Nikon J1ってもしかして・・・。
> もし私の事だったらごめんなさい!使いこなせていません!(笑)
> 確かに重いですし。
> 店員さんに乗せられて、そして半額になっていたのも”何かの縁”、
> と思い切って購入しましたが、
> やっぱりコンデジで良かったのかなあ?とか少し後悔しつつ。。
>
> それより、EkaterinaYoghurtさんすごい!
> Wi-fiやMac book ・・・IT音痴の私には別世界の話のようです。
> かっこ良い!
> 新しいカメラに、生まれ変ったスーツケース、最新のITグッズ、
> インド旅行が楽しみですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/439-fd981b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとした動揺・・・ «  | BLOG TOP |  » インドビザ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示