topimage

2017-06

緊張と癒し - 2012.04.03 Tue

アラフォーといえば、普通にオバサンの域。
今の取引先の担当者が同い年と聞いて引っくり返った。
アラフィフのおじさんだと思っていたから・・・

同時に腹が立った。
同い年の人がそんなおじさんだと迷惑。
同い年の者として・・・と勝手な不満・・・

ちょっと自慢になっちゃうけど、
この間銀行で、三十代半ばと思われる女性から、
「私達の年代ではそろそろ将来の事とか真剣に考えますよねぇ。」
などと言われましたよ。
自分と同じ年代と思ったらしい。
その後、私の生年月日を見て
「えーと、ご本人様ですか?」と私の顔を凝視していた。

ちょっと嬉しいじゃないですか~。

だけど内面は寄せる年波で変化しています。
昔から私、体力には自信があるほうです。

昔は食いしん坊の気持ちを堪えられれば、
晩ご飯なんか抜いても全然平気だったんだけど、
最近は、特に晩ご飯なんか抜いちゃったら、
夜中に疲労回復出来なかったり成長ホルモンによる身体の修復
がなされないのではないか?
そしたら身体がどうにかなっちゃうんじゃないかって
不安で不規則でも食べることを重視してしまってます。

お陰で激太り中です。
この地に来てから半年、順調に成長してます。
2キロほど・・・笑

でも同時に更に得られる物は食欲を満たす喜びや
ストレス解消。

ずっとブログを更新していないのは激務だから。
深夜まで仕事をしているので、
家に帰っても食べて、シャワー浴びて、寝るだけ。
休みの日は疲れで寝ているか、家で仕事をしているか・・・
今だに引き籠りの解消は出来ていませんよ。
だからこの街の事はまだ全く知りません。

それだけに今は緊張と緩和の関係をとても意識するように
なっています。

休みの日で休んでいても休まらない時・・・
しっかり休めて癒されている時・・・

その差をかなり自覚していて・・・
結果としてやっぱり気分転換とか没入観とかが
必要なんだという事を実感しています。
緊張の間に上手に緩和を入れる。

今まで無意識にやっていたであろうことも
現在の緊張感の中では意識的に行わなければ
精神力が続かない。

寝ている時もずっと仕事の事を考えているような気がします。
だってふと夜中に目が覚めた時、あっ、今仕事の事考えてた。
昼間整理出来なかった考えが整理出来た。
また、悩んでいた事に対するアイデアが生まれたという
瞬間がよくあるのです。

みんなそうですか?
私は最近明確に寝ている時の脳がいい仕事をしてくれることを
実感しています。
そんな時、寝ている時くらい休みなよと自分の脳に
提案するのですが、
寝ている時の脳の働きはコントロール出来ません。

だからコントロール出来る昼間に仕事を忘れる時間を
作ることが大事なんですね。

もっぱらバカみたいなことで、
内容は何てあれ
文字を追うのはシンドイので本はこのところあんまり読んでいません。

テレビを見たり、iPhoneで好きなアプリを楽しんだり・・・
この夏はどこに行こうかな?と妄想したり・・・

えっ、みんなそんな事知ってたって⁇
私だって知ってたけど、ホントに実感しているということなのです。

書いてたら何だか淋しい女に思えてきたけど、
まあ、疲れながらでも仕事が充実しているから
いっか・・・笑

早く今抱えているプロジェクトが終わらないかな?
えーえー、実は今月で終わります。
成功させなければと凄いプレッシャーです。
しっかり頑張って早くブログをしょっちゅう
書けるようになりたいものです。

皆さん、春になりましたね。
新年度が始まりましたし、素敵な春のスタートとして下さいね。

私はもう少しモグラみたいな生活の中で頑張ります。
ではまた。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさまです。
体を壊さないようにお仕事がんばってください。
もう少しですね!

ポケさん、

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます。
ポケさんは、何か既に久しぶりに会った友達みたいな感覚です。
いつも励まして下さって助けられてます。
ありがとう(^O^☆♪ございます。



> おつかれさまです。
> 体を壊さないようにお仕事がんばってください。
> もう少しですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/436-00e34345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロジェクト終了 «  | BLOG TOP |  » そしてそれから・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (98)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示