topimage

2017-06

ヘルシンキ旅行記(3日目観光編) - 2011.06.27 Mon

ヘルシンキ3日目は、自然と戯れる日にしましたよ。
2日目は途中雨に降られたりしたのですが、
この日は気持ちよい陽光が降り注ぐ日でした。

ホテル前の美しい通り・・・
陽光が差して余計美しかったです。
ホテル前の通り

だけど寒いよ、もちろん・・・
だから毎日足元までこんなカンジ・・・
暖かいレッグウォーマーは外せない・・・
レギンスにショールに革ジャケット・・・
ヘルシンキの支度

目的地に行く前にちょっと最後のお土産購入へ。
すぐ近くの老舗カフェへベリージャムを買いに・・・

フィンランドはベリー系がとても有名なのですって・・・
朝食で出ていたベリージャムが激ウマだったので、お土産にしようと・・・
もっと沢山自分用にも買いたかったのだけど、
既に荷物が沢山になっていて、ジャムは重いし・・・
これからバルセロナへの移動を考えると・・・
両親へのジャム1本になっちゃいました・・・悲

カフェ・エクベリ・・・ここです。
カフェ・エクベリ

パンとかスイーツとかも売ってたし・・・
そこでもいただけるのですよ。
カフェ・エクベリ中

でもあなた、さっき朝食食べたばっかでしょ。
とってもとっても美味しそうだったけど、さすがに食べれなかったよ・・・残念・・・

で、安全なヘルシンキの街をウロウロ、テレテレ、キョロキョロしながら歩くこと1時間弱だったかな・・・?
こういう時間も好きなんですよ・・・海外では・・・そこの生活に触れられて楽しい♪

だんだん潮の香りがしてきます・・・
ヘルシンキ海辺1

ハーバー・・・・が見えてきました。
水面がキラキラしています。
ヘルシンキ海辺2

これがスカンジナビア半島の付根のあたりの海辺の景色・・・
しばしお楽しみあれ♪
ヘルシンキ海辺3

ヘルシンキ海辺4

ヘルシンキ海辺5

この辺りはカイヴォースト公園という海辺の公園です。

カイヴォースト公園


海辺際に遊歩道的な道があって、みんなのんびり日向ぼっこやジョギング、散歩をしています。
ヘルシンキ海辺6

かもめの群れでしょうか?
沢山集まって丘でノンビリしてました。
見えるかな・・・?
鳥達

この散歩の目的地はこちら。
カイヴォースト公園内の海辺のカフェ・ウルスラ。
こちらは映画「かもめ食堂」にも出てきていたらしいですよ。
カフェ・ウルスラ

とってもステキなカフェです。
カフェ・ウルスラ2

ここにランチの時間あたりに着くようにしました。
早速セルフサービスでサンドイッチとベリーのケーキをチョイス!!
テラス席でいただきました。
美味しかったですよ。
ロケーションが良いので2割り増しで美味しくいただけました。
ランチ

ここで本来ならゆ~っくり海辺の景色を座って楽しみたかったのです。
が・・・中国人が騒がしくてね・・・雰囲気ぶち壊しでした・・・

けど、無心になって・・・私は私・・・で楽しみました♪♪
大満喫!!!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいに整った街並みですね~。
それに海も近くて緑もあって、気持ちよさそうです。
それなのに、うるさい中国人?
最近多くて困ったものですね。おまけに一緒にされちゃうしね~。

Yottittiさん、

こんばんは^^

とにかくキレイな街でした。派手さはないけど・・・

夏休みに自然と戯れる避暑に訪れるにはちょうど良さそうです。
日本の夏は暑いし、今年は特に節電などで気が狂いそうだし・・・

あんまり観光は出来ないかもしれないけど、
それだけに観光疲れしなくて済みそうです。

いつか夏休みにまた行きたい所です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/425-37ee383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近ハマっている料理 «  | BLOG TOP |  » ヘルシンキ旅行記(2日目観光編)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示