topimage

2017-08

ヘルシンキ旅行記(2日目ショッピング編) - 2011.06.17 Fri

ついに来た~~~!!

2日目はヘルシンキに行った主目的!!・・・・買い物♪♪の日・・・

マリメッコちゃんとイッタラさん・・・

着いた日と昨日の夜ももう一回お店の下見したもんね。
昨夜も下見の段階で欲しい物が有り過ぎたので、
きちんと買う物の整理をして・・・
リスト化してから臨んだので無駄買いはしない!!

最初は・・・マリメッコちゃん・・・何で“ちゃん”付け?・・・
カワイイから~・・・

またお店も可愛くてね~・・・
こんなカンジ・・・アラフォー女子になってもタマラナイ可愛さです

マリメッコ1

お家の中がこんなだったらいいな~・・・なんて・・・

マリメッコ2

で、熟慮に熟慮を重ねて購入したのがこれら・・・
ウニッコ柄のトレイとオーブンミトン・・・

マリメッコ4

これはコースター・・・他に同じ柄で折り畳み傘も買っちゃったもんね~!!

マリメッコ5

洋服も可愛いの沢山売ってたけど、それらはガマン・・・

お店の入り口付近ではこんな風にグリーンを飾って・・・
とってもオシャレ・・・

マリメッコ3



お次は同じ通り沿いのすぐ近所で見つけたお店・・・
フィンランドにしかない女性のオーナー兼作家さんのブランドらしい・・・

PENTIK2

女性の大好きな雰囲気のお店よね?

PENTIK3

ここではかわいい食器が沢山見つかったのだけど・・・
ワイングラスも欲しいのがあったのだけど・・・
予算とこれからまだバルセロナに行くのに荷物の大きさと扱いを考えて・・・
泣く泣く断念してリストからはずし・・・

で、絞った結果のお買い物がこの型のお皿~

PENTIK1

このお店には日本人の店員さんがいて、とても親切にしていただきました。



そして、とうとう私の憧れのiittalaへ・・・
このお店も先述のお店のすぐ近所。
やはりステキなお店の佇まいです。
イッタラ1

イッタラ2

これが一番気に入って買った大きなマグカップ・・・
今年発売らしい・・・今後継続するのかな?今期だけなのかな?
オレンジ色のお花がキレイで一目ぼれ・・・
朝のカフェ・オ・レ用に購入。

イッタラ5

カップに合わせて朝食用のお皿も色を合わせて購入。
ホントはカップとお揃いの絵柄のお皿があったのだけど、
そちらはなぜだかあまり好きになれず、
あっさりと無地でオレンジ色を合わせたものを選びました。

イッタラ4

これらのお陰で朝ごはんが以前より待ち遠しくなったことは言うまでもありません・・・

そして、最後はアアルトデザインのステンレス製ボウル・・・
何に使っても良いそうなのですが・・・
私は食器よりもどちらかというとインテリアとして使おうと購入を決めました。

今は私のお部屋に鎮座して存在感を出しています。

イッタラ3

本当に満足なお買い物が出来ました。
そして、かなり悩んでリスト化してからお店に行ったので、
無駄なお買い物は一切せずに予算内で収めることが出来ました。
私にしては上出来でした~・・・

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
ヘルシンキのショッピングって良いですね。インテリアがお洒落!
我が家もiittalaを愛用しています。銀座のショップもセンスいいなって思っていましたが、さすが御本家ですね。

ふとかつさん、

こんにちは^^

iittalaの本家、とってもステキなお店でしたよ。
ふとかつさんもiittala愛用者ですか~♪♪
日常で使うお皿としてはとっても優秀且つ美しいですよね。
今後もどんどん増やしていきたいiittalaです。

ほんとだ、女性が好きそうなお店です~!!
こういうお店って、買う気で行くと、お揃い柄で
ついついいろいろ揃えたくなってしまいますが、
上手に買い物できたようで良かったですね~。

新しい食器で、お料理も楽しくなりますね♪

ポケさん、

そうそう、こういうお店って、女性にとってはヤバイですよね~。
このお店は、少々値の張る物から値ごろな物まであって・・・
ワイングラスが本当に欲しかったんですが・・・
最後の最後まで考えて・・・諦めました・・・

次に行ったら買いたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/419-76a05373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルシンキ旅行記(2日目観光編) «  | BLOG TOP |  » 今日も酔っ払い

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示