topimage

2017-11

ヘルシンキ旅行記(到着~ホテル編) - 2011.06.06 Mon

旅先から少々更新していましたが、
ようやく本格的に5月17日~26日の旅行記に取り掛かりたいと思います。

いつものことですが、老後の自分の為の備忘録を兼ねているので、
あんまり面白くないかもしれません・・・ごめんなさい・・・


ではでは・・・

今回は、成田からフィンエアを使ってヘルシンキへ。
フィンエアっているのは安くて有名な航空会社らしいですね。
今回まで全然知りませんでした。

2日間滞在して3日目にスペインのバルセロナへ・・・今回のメインの目的地です。
そして、9日目に現地出発、10日目に成田に帰国という行程でした。

フィンエア


行きの飛行機ではラッキーなことに通路と通路の間の列、
3列だったのですが、独り占め出来たのでとっても楽チンな旅でした。

おまけに賛否両論ありそうですが、トイレも近くてね・・・
トイレのタイミングって難しいから、
近いと込み具合とか見計らって行けるから良い・・・

でも時々臭いとか、人がよく通るとかあるから良し悪しだけどね。


空港からホテルへは、空港バスで移動。
30分位で町の真ん中に到着するし、確か5~6€だったから、とっても便利。
バスの中・・・
空港バス

町の真ん中のバス停は、中央駅のすぐそばです。
歩いて行けるホテルを選んでおきました。
ここです。4つ星・・・
ホテル3

私の部屋・・・と~っても気に入りました。
ホテルの部屋2

ホテルの部屋1

一人には大きさもちょうど良かったと思います。
TVでパソコンも出来たし・・・
だけどキーボードが日本語対応ではなく、あまり使えずでしたが・・・

デザイナーズホテルだったのでどこもかしこもとってもオシャレ!!
ここはレセプションカウンター・・・向こうに見えているのは朝食のレストラン
ホテル1

朝食・・・
ホテル朝食
さすが北欧らしく、グッズがとってもオシャレ・・・
特にこれはナプキンがね~・・・とってもステキでした。

エントランス正面
ホテル2

ホテルが好きだと、まず俄然その町が好きだと思えてくる私です。
そんな私のヘルシンキの第一印象、まずはGOOD!!

夕方到着したので、ホテルの近隣の町の様子の把握と晩ご飯の為に外出。

今回のヘルシンキの主目的の雑貨の買い物の為、
ホテルはブティック街のすぐ近くでもあったのでした。
まずは目的のお店を物色・・・

あったあった・・・私の欲しいモノたち・・・
ひとまず値段をみながら、目星をつけておいて・・・

暗くなる前まで町中を少しウロウロした後、
やはりホテルの近くのカフェレストランで食事をしました。

残念ながらカメラを持って行っていなかったので、
写真はありませんが、スターターにグリーンアスパラのスープ、
メインにガイドブックに名物と書いてあったミートボールを食べました。

さすが北国、両方ともしょっぱめだったけど、美味しかった。
ミートボールは羊肉だったので、少々臭くかったのと
量が多いのとで残してしまいましたが・・・

この日はこれにて終了。
明日の観光1日目を楽しみにしてホテルに帰りました。



関連記事

● COMMENT ●

ヘルシンキは行ったことがないので、初めて目にする風景に出会え楽しみです。

ホテルって場所も雰囲気も大事ですよね。
まずは赤いベッドメイキングがかわいくて、ちょっとエレガントな気分になれそうです。
第一印象は大事ですよね。ここから始まるのですから!
また楽しみにしてます!

Yottittiさん、

本当にそうです。
ホテルは大事!!・・・たとえ朝と夜しか居なくても・・・

昔はホテル選びが下手だったのですが、
ここ数年は経験を重ねたことで上手くなってきましたよ。

ここのホテルも本当にステキでした。

ヘルシンキの写真、沢山載せますので、
また見て下さいね♪

北欧って家具や雑貨のデザインが良いのですよね。
さらにデザイナーズホテルなんて、素敵すぎる!
赤が貴重なのに、くつろげそうなお部屋ですね。
こういうお部屋憧れます~。

日本に進出している北欧家具IKEAでも、
レストランのメニューにミートボールがありますよね。
ミートボールが北欧の名物だということを、日本のIKEAで知りました(笑)

ポケさん、

こんにちは~^^

はい、このホテル、とっても気に入ってしまいました。
カッコよすぎてややバスルームの使いづらさはあったものの、
デザインの良さでカバーってところでしょうか。

そうなんですか、IKEAでミートボールが食べられるんですか・・・
知らなかったなぁ~・・・日本だとやっぱり牛肉ですかね?

私、ラム肉好きなんですが、やっぱり国内だと食べる機会も少ないので、
海外に行ったら、好んで食べるようにしているのですが、
ミンチのラム肉は初めてで、お料理方法にもよるのかもしれませんが、
ちょっと臭いがきつくて・・・まぁ、良い経験になりました^^

今度IKEAに行くことがあったら、食べてみますね、ミートボール♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/416-3ea86ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はお休みでした。 «  | BLOG TOP |  » フラダンスの発表会

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示