topimage

2017-09

移動する前に・・・ - 2011.05.20 Fri

こんにちは(^O^)/

今、ヘルシンキの海辺にあるカイヴォプイスト公園にいます。
街中からすぐなのにとっても落ち着いていて開放的な所です。
写真をアップしたいのだけど、iPhoneからだと上手く出来なくて、
この雰囲気をお届け出来なくて残念です。

最初に苦情を一ついいですか?
ランチをしに海辺のカフェに居て、皆のんびりしているのですが、
すぐ後ろから中国語が・・・

中国人に恨みはありませんが、ホントにうるさいですよ、あなた達‼(♯`∧´)
どこでもいつでも誰でもうるさいあなた達‼
昔はヨーロッパには居なかったのに、お金持ちに成られたのでね・・・
ちょっと大きな顔をしてるのも手伝っているのかしら?

お陰で雰囲気は台無しです。
周囲からも注目を浴びてますよ。

最近は、日本の若者はあんまり海外には行かないと聞きますが、
ホントそうです。
海外で日本の若者あんまり見なもの。
バックパッカーみたきなの・・・

昔はヨーロッパで会う東洋人は必ずと言っていいほど日本人だったんだけどね。
元気ないぞ!日本の若者!
お金ないのかな?

ま、いっか。

これからホテルに帰って荷物をピックした後は、
バルセロナに飛びます。

ヘルシンキ、いいとこだったなぁ。
人が良い気がする。真面目で誠実なんじゃないかな?ここの人達・・・
ま、サービス業の人しか触れてないから分からないけどね。

あと街が安全なのもいい。
ポイント高い。
街中をイタズラにウロウロするのが好きなんだけど、
全く不安なし。
地図を広げて見て居ても、全然平気(^^)
怪しい雰囲気の人が居ない。
ということは、みんな相対的に幸せな人が多いということか?

これからバルセロナに行くけど、あんまり安全とは言えないんだろうなぁ?
楽しみだけど、そこに気を使わなきゃと思うとその点は憂鬱・・・

人もいい加減だからなぁ、みんな・・・

ちょっと名残り惜しくなってしまったほど気に入ったヘルシンキ、
さようなら(^O^)/








関連記事

● COMMENT ●

私たちの頃は、バックパーカーも多かったのに・・・
最近は少なくなってしまったようで、時代の流れを感じてさみしいです。
今頃はバルセロナに?行こうと思ってるところなのですごく楽しみです!お気をつけて~楽しいご旅行を!

バルセロナは素晴らしい街で、アントニオ・ガウディ(の建物)に会いに行きましたが、治安は残念なところですのでご注意を。若い女性のスリ(と言うよりひったくり)もいます、道を尋ねるフリをして。僕は、うかつなことにウエストポーチを付けていて、危うく被害に遭うところでした。何かご参考になれば幸い。でも、バルセロナは美しい街ですよ。お気をつけて。

Yottittiさん、

こんにちは(^O^)/

ホントにそうです。私達の若い頃の若者は元気が良かった‼
バブルに溺れて馬鹿者も多いという評判もありますが(~_~;)

バルセロナ、一言。
気に入りました‼



> 私たちの頃は、バックパーカーも多かったのに・・・
> 最近は少なくなってしまったようで、時代の流れを感じてさみしいです。
> 今頃はバルセロナに?行こうと思ってるところなのですごく楽しみです!お気をつけて~楽しいご旅行を!

Levalloisbee こと Kenjiさん、

はじめまして(^O^)/

コメント有り難うございます\(^o^)/
バルセロナからです。

まだ旧市街しか行ってないけど、今のところ無事です( ^_^)/~~~
教えて下さって有り難うございます‼

これからが本番ですから気を付けながら楽しみたいと思います\(^o^)/




> バルセロナは素晴らしい街で、アントニオ・ガウディ(の建物)に会いに行きましたが、治安は残念なところですのでご注意を。若い女性のスリ(と言うよりひったくり)もいます、道を尋ねるフリをして。僕は、うかつなことにウエストポーチを付けていて、危うく被害に遭うところでした。何かご参考になれば幸い。でも、バルセロナは美しい街ですよ。お気をつけて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/410-4dd4fdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果たして私は無事なのか⁈ «  | BLOG TOP |  » 有り得ないネタで書きます

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (106)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (550)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (28)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示