topimage

2017-08

イタリア旅行おまけ話1 - 2009.08.29 Sat

旅行記が終了して、何だか大作を終えた気分になってホッとしている私です(バカですね~ぱんださん

皆様、見て下さって有難うございます。
将来、自身で過去の思い出を振り返って楽しむことが一つの目的の日記なので、お見苦しい点や他人にとってはどうでも良いことまで書いてしまってますが、これからもきっとしょうもないことを書き続けると思います顔
お嫌でなければこれからもお付き合い下さいませ。

今回はこのイタリア旅行のおまけ話を書こうと思ってます。
ひとことで言うと私のバカ話ですアイコン名を入力してください

で・・・
最近私は海外旅行前夜に明け方までクタクタになって荷物作りをしなくてよいように、1週間程度前からスケジュール表を作って少しずつ準備を始めるようにしているので、前夜は案外零時を越えることなく眠れるケースが多いのです(段々成長してますにっこり
あれ?ふつう皆さんそうですか?

まあ、飛行機の中でぐっすり眠る為には早朝までの荷物作りも有りかと思うのですが・・・
私の場合、連休を取る為にそのしばらく前から仕事をDelayさせない為にかなりの激務をこなしていたり、旅行から戻ってきた時に家の中がすっきりしてないとすごくイヤな気分になってしまうので、大掃除をしたりしているので大抵旅行に出る日はクタクタになっており・・・
しかも寝床が変わると眠れない~なんていうデリケートさは微塵もない為に、たとえ連れが隣でどんなに退屈していようと全く無視して機内で悠々と眠れちゃう訳です。

で、今回も事前準備が上手くいって無事出発に至ったのですが・・・

空港までのバスの中でipodを忘れてきていることに気が付いた・・・
だけど、ipodの充電器のみはしっかりトランクに収めており・・・
Daily Useの最後の最後に入れなければならないものを入れるのを忘れてしまったのです・・・バカその1

バスの中でもう一つ気付いたこと・・・
ロングフライトの際、いつも手荷物の中に入れているタオルハンカチを忘れている・・・(汗)
要るのですよ・・・機内でタオルハンカチ・・・吸収性が良くて・・・何でも拭けて・・・
何とか言うすごく柔らかいコットンで出来たふわふわのヤツ・・・眠る時に手に握ったり、首あたりに掛けたりすると安心する・・・子供かよ困る
旅行の時はいつも一緒で、今までの旅行は幸い全て無事に成功しているので、ある意味私のお守り的存在でもあるのに・・・バカその2

バスの中で更にもう一つ気が付いたこと。
履いているサンダルのかかとのトップリフトが減っていること・・・がくり
ルイ・ヴィトンのサンダルなので、大事に使いたい・・・そのまま履いて痛めたくない・・・
成田空港で靴の修理屋さんを探したけど、無いとのこと・・・羽田にはあるのにぃムッ
ありえないでしょう?沢山の人が行き交う国際空港で靴のメンテが出来ないなんて!!
そんなの国際空港じゃないわ!!・・・と一人で怒りつつ・・・ここまで来たらそのまま行くしかない・・・
何で事前に気付かなかったんだろう?気付かなかった自分に腹が立つ!!・・・バカその3

もう一つ。
旅行前のこと。実は今回、ホテルを迷っていて、ダブルブッキングしていた・・・
キャンセル料がかかる前までにどちらか一方をキャンセルすればいいわと思っていたのだけど、気が付いた時にはすでにキャンセル料がかかる期間にかかっていた・・・
慌ててキャンセルしたけど、キャンセル料130ユーロだって・・・あああああ
バカでしょう?・・・バカその4

恥ずかしながらよくあるのです、私・・・詰めが甘いのです・・・
実は昨年のイギリス旅行の際も飛行機の予約だけして満足してしまい・・・期限内に購入することをすっかり忘れ・・・期限翌日に気付き、慌てて日程変更をし予約・購入。もちろん日程変更した為に諸々の変更料などがかかってしまい・・・数万円損してしまったのです・・・

で、過去の失敗ケースを振り返ってみると・・・
どうやら私は周到に準備していると、その準備が大変なら大変なほどそれに満足して完璧感が芽生え、その準備の延長である最後の詰めをすっかり忘れてしまうようです・・・涙

誰かこの症状の治療法を教えていただけませんか?・・・
関連記事

● COMMENT ●

治療法になるかな?

イタリアの詩人ダンテをご存知ですか?
人間って法則があるみたいですよi-229

Re: 治療法になるかな?

マリーゴールドさん、

初コメントありがとうございます^^

ダンテ・・・聞いたことはあるけど、特別興味も無く実はあまり知りませんでした。
教えていただいてからWikipediaで調べてみたら、何だか興味が出てきました。

今度何か読んでみたいと思います。
お勧めの作品などあれば教えていただけると有りがたいです。

ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/41-e0ea4fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい政権とネクタイ «  | BLOG TOP |  » 国会議員の就職活動

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示