世界で起こっていること

0 0
日記
今日は、ビン・ラディン容疑者が殺害されたという大ニュースが流れていますね。

何か分からないけど、ニュースを見ながら胸がドキドキしているのを感じます。

葬る方法は、埋葬ではなく水葬ですって・・・
同胞の聖地になることを避ける為ですって・・・よく考えてありますね。

アメリカ軍はあの辺の地域で自由に活動することを許されていたのでしょうね。
だってパキスタン政府には事後報告だったってことですから・・・

多くの世界の国でみんな知っている話題の衝撃的なニュース・・・


そして、4月29日にはイギリス王室のウィリアム王子とケイトさんの結婚式でした。

関係ないけど、幸せのお裾分けをしていただいた気分で何か良い気分でした。
ケイトさんは、本当にキレイだったね。
ウィリアム王子はダイアナさんに目の辺りとかそっくりで・・・
この結婚式を見届けられなかったことは無念だったでしょう。

これも多くの国の人がみんな知っているニュース・・・


3月の東日本の大地震の件も世界中のTVが流してすぐに世界に広まりましたね。


色々な事を世界でほぼ同時に知って、同時に喜んだり悲しんだり・・・
何だか不思議な気がします・・・

そのニュースを知る世界の範囲も広がっています。
色んな国が経済発展していることや、技術の発展のお陰ですね。
私の子供の頃にこんな世の中になることなんて想像出来なかったですよ。

世界が繋がっているんですから・・・


最近は極力BBCやCNNを見ることにしています。
同じニュースでも日本の論調と違っていたり、
それに対する人や国による反応の違いが面白かったりして・・・


本当に情報時代ですね。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment