topimage

2017-08

最近自宅で嵌まっていること - 2011.04.25 Mon

忙しいと言いながら・・・

最近、自宅で嵌まっていること・・・

それは、ガラにも無くお菓子作り・・・

20才代の時ぶりなので何年ぶりでしょう?
殆ど初心者みたいなものですよ。

最近初めて作る時、ホントに出来るのかメッチャ心配でしたもん・・・

でも、簡単なレシピを選んでるので意外とちゃんと成功しちゃってます。
スポンジ系やパイ系、パンなど難しい物にはトライしていません・・・ハハ・・・

だって、暇があれば英語の勉強を優先すべき時ですもん・・・

これが今日作ったレーズンスコーンとプレーンクッキー

スコーン


クッキー

形とかバラバラで手作り感満開だけど、それもいいんじゃない~
と思っております・・・ブブブ・・・

これが美味しい~のですよ~
↑出た出た・・・自画自賛・・・爆笑!!

今年、親子の涙ぐましい努力の元、見事娘を私立の小学校に合格させて、
通わせ始めてテンヤワンヤの生活を送っている妹からは、
このお菓子作りを見て、「暇なの?」なんて言われていますが・・・

結構、ストレス解消になるんですよね。
私が作るお菓子なんて後片付けまで入れても、
どれも1時間以内に終わっちゃうし、
オーブンからプ~ンと甘い匂いが香ってくると・・・ホントに癒される・・・

あとは、食べ過ぎて太らないように注意することのみ!!

時々人にもあげちゃってます。
まだ感想を聞いていないから少し心配だけど・・・自己満足でいいじゃな~い!!

関連記事

● COMMENT ●

おかえりなさい!
最初はお仕事忙しいのかな、と思っていましたが、
途中から「まさか地震・・・」と思い始め、
コメントしようかどうか迷っていたところです。。
でも、被害に合われていなくて良かった!

私も昨年の2月に祖母を亡くし、父方母方の祖父母
4人とも他界してしまいました(;;)
親と違って優しい面ばかり見る機会が多い祖父母、
いなくなるのはほんとに寂しいことです。。

お菓子作り癒されますよね。
焼きたての香りって幸せ~。
私もときどきクッキーを焼きますよ~。

ポケさん、

ポケさん、あ~お久しぶりです^^

こんなにご無沙汰をしていたのに、再開後、
こうやって最初にコメントを下さるのもポケさん・・・
やっぱりポケさん、頭が下がります。

実生活でもお友達だったらとても素敵な方なんだろうなって、
バーチャルでポケさん像を想像しています♪♪

そうでしたか・・・昨年おばあさまを亡くされていたのですね。
私もこれで祖父母は居なくなりました。
淋しいです・・・

そして・・・クッキーなどお菓子作りされるんですね?
誰かにあげたりなさいますか?
私はスコーンはあげたりしてますが、
クッキーはもう少し、練習が必要な感じです。
でも、自分用には作るのも食べるのも楽しいですね☆^^v

こんばんは

こんばんは。
ご無沙汰しております。

お変わりありませんか?
私は人妻になり、妊婦になり、そして明日から専業主婦になることとなりました。

このところ、忙しくてお礼が遅くなり
申し訳ございません。

まずは、お礼まで・・・
落ち着きましたら、ゆっくり記事を拝見させて頂きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/403-cd50afd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のこと «  | BLOG TOP |  » とっても久しぶりの更新(祖母の死)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示