topimage

2017-08

とっても久しぶりの更新(祖母の死) - 2011.04.25 Mon

皆さ~ん、こんばんは

とぉ~っても長らくお休みしておりました。
先月の震災の頃から更新ストップしていたので、もしや被害に??と
心配して下さった方もいらっしゃり、ご心配をお掛けしてしまいました。

でも、私はとても元気にしております。

実は、3月の記事は全て2月に書いた予約投稿だったので、
このようにこのブログを開いて記入しているのは、約2ヶ月ぶりです。

この間、更新もされていないのに訪問して下さった方々、
有難うございました。

そして・・・私からは訪問もせず、大変失礼致しました。

今後も続けていくつもりですので、宜しければお付き合い下さいね。



ところで・・・

この2ヶ月間、色々ありました。
しばらくは“2ヶ月間の振り返り編”とします。



2月23日に母方の祖母が亡くなりました。
もう少しで100歳という大往生でした。

小さい頃から孫達の中で私が一番かわいがってもらったことは、
自他共に認めるところの関係のおばあちゃん・・・

最後の何年間は認知症を患い、入院生活でした。
お見舞いに行きたかったけど、あまり行けなかったことが残念です。

今年はお正月にお見舞いに行った時に、まだ元気そうに見えたので、
お別れの挨拶めいたことはしていなかった・・・

そうしたら、いきなりの死・・・
お年寄りだからね、何かのきっかけがあったら早いですよね。

葬儀は身内のみでこじんまりと行いました。
棺に納める最後の献花はかわいがってもらった私が代表でさせていただきました。

いつかはと思っていたけど、悲しかったな・・・
今頃は、あの世で先立ったおじいちゃんや息子達と楽しく過ごしていると思います。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/398-2b0ce5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近自宅で嵌まっていること «  | BLOG TOP |  » 角館6

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示