とっても久しぶりの更新(祖母の死)

0 0
日記
皆さ~ん、こんばんは

とぉ~っても長らくお休みしておりました。
先月の震災の頃から更新ストップしていたので、もしや被害に??と
心配して下さった方もいらっしゃり、ご心配をお掛けしてしまいました。

でも、私はとても元気にしております。

実は、3月の記事は全て2月に書いた予約投稿だったので、
このようにこのブログを開いて記入しているのは、約2ヶ月ぶりです。

この間、更新もされていないのに訪問して下さった方々、
有難うございました。

そして・・・私からは訪問もせず、大変失礼致しました。

今後も続けていくつもりですので、宜しければお付き合い下さいね。



ところで・・・

この2ヶ月間、色々ありました。
しばらくは“2ヶ月間の振り返り編”とします。



2月23日に母方の祖母が亡くなりました。
もう少しで100歳という大往生でした。

小さい頃から孫達の中で私が一番かわいがってもらったことは、
自他共に認めるところの関係のおばあちゃん・・・

最後の何年間は認知症を患い、入院生活でした。
お見舞いに行きたかったけど、あまり行けなかったことが残念です。

今年はお正月にお見舞いに行った時に、まだ元気そうに見えたので、
お別れの挨拶めいたことはしていなかった・・・

そうしたら、いきなりの死・・・
お年寄りだからね、何かのきっかけがあったら早いですよね。

葬儀は身内のみでこじんまりと行いました。
棺に納める最後の献花はかわいがってもらった私が代表でさせていただきました。

いつかはと思っていたけど、悲しかったな・・・
今頃は、あの世で先立ったおじいちゃんや息子達と楽しく過ごしていると思います。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment