topimage

2017-11

角館1 - 2011.03.03 Thu

こんにちは^^

3月に入り、もう春だというのに1月に行った
角館の旅行記を書きたいと思います。


なぜ角館に行ったのか?・・・

私はなぜか冬になるとドカ雪を見たくなる人間なのです。
でも、私の住んでいるところではドカ雪などを目にすることはありません。

なので行って見るしかないのです。
そう言っても簡単に行ける距離でもないので、
あきらめる年が殆どです。

20代の頃はスキーをやっていたので、
毎冬ドカ雪を見ていましたが・・・

今年は思い切って行ってきました^^

ドカ雪の地域は多いのになぜ角館?
それは以前からとっても行ってみたいところだったから・・・

山形県の酒田市にも行ってみたかったので
最後まで迷いましたが・・・泊まりたいホテルが見つかり、
今回は角館に決定!!


で、旅行計画を始めるととっても簡単に行けることが分かり、
びっくりしました。
まるでドア to ドアの感覚です♪

飛行機で行きました。
なぜなら乗り継ぎとかが楽だったから・・・

初日の前夜は羽田第2のターミナルに直結しているエクセル東急に泊まりました。
離陸の1時間前までベッドに居て大丈夫^^・・・これは楽チン♪

秋田空港まで1時間くらいだったかな?
朝早くのフライトだったので、もちろんすぐに爆睡・・・
気が付いたらこの景色~・・・

機上から1

美しいじゃないですかぁ~・・・

翼も一緒にパチリッ!!

機上から2

空港に着きました。
雪だらけ・・・憧れの景色~!!

早速持参の長靴に履き替えました。
おしゃれな靴などで転んでる場合ではないですから・・・笑

長靴

昨夏、雨に降られたアムステルダムで買った長靴・・・
クロックスだから激軽・・・かさ張る以外に苦はなし・・・
お陰で雪の中でも思いっきり活動的に歩けました^^

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/391-0794899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

角館2 «  | BLOG TOP |  » TOEIC勉強 in Bed...

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示