topimage

2017-07

ドルチェ・グスト - 2010.11.23 Tue

先月、ドルチェ・グストを買おうか?どうしようか?
こちらで皆さんに相談しました。

暖かい皆さんから、アドバイスやコメントをいただいた結果・・・

買うことにしたのでした。

やはり、あれだけ宣伝してお安かったので人気だったようで・・・
購入の段階で、品薄なので半月くらいかかるという説明がありました。

で、やっと先日届きました~!!

届いてすぐに下準備をして、早速使ってみました!!

ドルチェ・グスト

一番の問題は置き場所だったのですけど、
この鳥さんみたいな形の子、確認していたサイズからの想像より全然小さくて・・・

全然場所をとらず、すっかり家の所定の位置に納まっています♪
形もかわいいし、おしゃれな感じだし・・・いいんじゃない?♪♪

使い方は、以前、ホテルでネスプレッソを使わせてもらったことがあったので、
知っていたのですが、ホントにお手軽・・・♪♪

いつものフィルターより、火元がIHになってから使い辛かったエスプレッソメーカー
よりもお手軽・・・♪

フィルターやエスプレッソメーカーより、
味のブレがないので、これも○^^

で、肝心な味の方は・・・

う~ん、味のブレなく手軽に飲めるし、
カプセルから抽出されたばかりの香りが楽しめるっていうところで○としましょう。
ヨーロッパのカフェとかで出てくる泡立ったコーヒーが飲めるという点も○。

ただし、味や濃厚な味わいは、やっぱり手をかけて作ったもののほうに軍配が上がります。

そして、ネスプレッソよりもカプセルの一個あたり単価が安いので、
ネスプレッソと比べても味が落ちます。

ネスプレッソは美味しいもの・・・

でも、まっ・・・
すごく満足です^^・・・そうは言っても美味しいもの♪

すぐに手早く美味しいコーヒーが飲めるし、
良く来る客人にも色んなタイプのコーヒーが出せるし・・・
ちょっとしたキッチンのお洒落なインテリアグッズとしても満足です♪

購入検討中の方、お勧めですよ^^

使用中、カップを押さえてないと抽出の振動でカップが段々ずり落ちそうになる点はご愛嬌^^
鳥さんの形でかわいいので、「仕方ないな~・・・この子は・・・もう・・・」
って感じでフォロー出来ます!!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったですね。
ペンギンみたいな愛嬌のあるデザインですね!
僕もそのうちにエスプレッソを作るやつを買おうかなと思ってます。
もう少し先になりそうですが。

小型のエスプレッソマシーン見つかってよかったですね~!気軽にお家で楽しめるのは素敵です。でも、振動でカップ~っていうのは、笑えました。きっと小型だからなのでしょうね。鳥さんに免じて許しちゃうってところでしょうか。

先日はご訪問&コメありがとうございましたv-410

我が家もドルチェグスト持ってますv-363
色も同じ白です。
コレなかなか良いですよね。v-289みたいでかわいいし。

今度記事にしようと思ってます。
よかったらまた覗きにきてください~。

seruseさん、

こんばんは^^

seruseさんもこのドルチェグストの購入検討の際、
ご意見下さいましたよね~☆
有難うございました~^^

あれで背中を押されて一気に購入に傾いたんですよ・・・

エスプレッソマシンですか~♪いいですね~♪
本格的なのが出来るやつ、私も憧れます・・・^^
手に入ったらブログに載せてくださいね。
その日を楽しみに待ってま~す^^

Yottittiさん、

お帰りなさ~い^^

ドルチェ・グストが来てから、コーヒーを気軽に入れられちゃうので、
飲む回数が増えました・・・いいんだか悪いんだか・・・笑

私的にこの鳥さんの一番の特徴だと思うのは、
実は最後に書いたゴ~ッという振動によってカップが
移動してずり落ちそうになることだったので、
拙い私の文章に対するYottittiさんの読み込みの凄さが嬉しかったです♪(笑)

みんみんさん、

こんばんは^^

こちらこそ、ご訪問&コメント有難うございます♪
ドルチェグスト、お持ちでしたか・・・・
いいですね、これ・・・

結構使われてますか?

今、どのカプセルを買おうか迷い中です。
お勧めがあったら教えて下さいね♪

今後とも宜しくです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/374-6e855dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスディスプレイ «  | BLOG TOP |  » からすみ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示