topimage

2017-10

便利グッズ2 - 2010.11.19 Fri

突然ですけど・・・

なぜ床って汚れるのでしょう??

当たり前じゃない・・・えっ?皆さん、そう思われますか?

私には分かりません・・・
だって、家には私一人しか住んでいなくて、
歩くことしかしていないのに・・・

ましてや家にはお掃除ロボットが居て(人扱い・・・笑)、
毎日せっせとお掃除してくれているのに・・・

モップで3~4日に一回程度、拭いているのに・・・
月に1回程度、薬品を付けて雑巾で吹き上げると、雑巾がかなり汚れます。

なぜですか?

私の足が汚いってこと?
でも私、外から帰ったら一番に必ずシャワーを浴びるか、
足を洗うのですよ・・・

何で・・・?

結論として、私という人間がよほど汚いということに達しました。
別に脂性とかでもないですよ・・・

人間は汚いの・・・?
すごい極端な言いようですが、家族のいる方、お家の中、
もっと汚れますか?

えっ、お掃除の頻度の問題??



で・・・もう色々考えていると分からなくなってしまいました。

で、私の結論・・・

これ↓
掃除スリッパ

大爆笑!!

モップ付きスリッパ!!

もう、来客時でもない限り、
これを履いて生活することにしました。

こつは足を滑らせながら歩くこと!!

今日から履き始めました。

これで床が汚れなくなりますように・・・

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~

私という人間がよほど汚いということに・・・
いやいや!
おそらく、部屋が綺麗だから汚れが目立つのですよ^^
綺麗好きだから気になるのですよ^^

でもまぁ部屋は確かにすぐ汚れますね。
なんでなんでしょうね。
ここだけの話ですよ!
うちの嫁さん、あんまりきにされません(爆毒)

こんばんは。
いつも楽しく訪問させていただいております。
我が家は2人ですが、家にいる時間は少なく、さらにその大半は睡眠時間です。でも床って汚れますよね。エカテリーナさんと同じ疑問と悩みを持ってます。さらに思わず笑ってしまったのが同じモップスリッパを愛用(?)してます!これで、お互い床がきれいになると良いですね!!

質問、そのスリッパって定期的に洗います?
それとも使い捨てです??
以前、似たようなのを履いたことがあったんですが、どうも洗濯するのは嫌なくらい汚れて(~_~;)
いつもこのスリッパをはいているときは洗おうか捨てようか悩みます(~_~;)

にゃきーん\(0\0)ゝ
うん。。いいアイデアかもぉ(^▽^)
仕事柄 居住していない物件に行っても、ホコリは積もってますよぉ、、、
それは、お部屋が密閉されている訳ではないから、、、空気中には、無数のホコリが舞っていて、ドアの開け閉めで 必ず部屋の中に入ってくるって言う事もあるし、、、勿論、人間の皮脂も 新陳代謝により、古い角質とかも落ちるよねぇ、、、
そんな事でじゃないのなぁ(*^ー^*)
あとは、EkaterinaYoghurtさんの家、ルンバだけじゃなく、他に誰かが住んですのかもよぉ~(へ-_-)へ

かわいいピンク♪

同感でーす!
床ってすごーく汚れますょね。
毎日拭いてても、フローリングの上にうっすらと埃が見えますもん。
でもでも、忙しい時は見て見ぬふり・・・ってことばかり。
これ♪活躍しそうですね~私も買っちゃいます(^▽^)

seruseさん、

こんばんは^^

キレイ好きかどうか・・・?

お掃除の頻度が高くないのは確かです・・・(><;)

でも良い解釈をして下さって嬉しいです♪

ここだけの話は、ホントにここだけの話にしておきましょう^^

ふとかつさん、

こんばんは^^

私もいつも楽しくふとかつさんのブログを拝見しています♪

床、やっぱり汚れますか~?・・・
みんなの永遠の悩みですね・・・

このスリッパが一緒とは・・・笑
人に見せられないこのスリッパを履いた姿・・・
ふとかつさんがどういう方か知らないのに何となく想像して、
自分の姿ともかぶって・・・ちょっと可笑しいですね^^

sachiさん、

こんばんは^^

こういったスリッパの先輩なんですね・・・^^
今回初めて使い出したのですが、
まだ2~3日、それも朝と夜のみしか履いていないのに、
もう良い具合に汚れてますよ・・・なんでだよぉ~っ!!って感じです。

洗って何度も使おうと思っていますが、
既に仰るように洗う気(戦闘意欲)を無くしてしまっている有様です・・・

どうしましょう??

ラッキーさん、

そうですよね?
ホコリって無人の部屋でもするって分かっているのですけどね・・・
ホコリの類+雑巾に付く黒っぽい汚れって何なんですか?

私って汚い女なんじゃないかと自信失くしちゃうんですよ・・・
あ~、誰か住んでると思えばいいんですね?

ふ~ん・・・エ~、それって怖いじゃないですか!!

ルルールンさん、

こんばんは^^

エ~!!毎日拭き掃除されてるんですか?
スゴイ~!!
見習わなければなりませんね・・・

汚れを見て見ぬふりをしたいんですけどね、
次に掃除する時の労力を考えたり、
上手く汚れが落ちなくて苦労するんじゃないかと思うと・・・
何となく放っとけなくて・・・

このスリッパを履くとつい行かなくていいとこまで行って、
足を滑らせている自分がちょっと貧乏性っぽくて悲しい感じです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/372-3fa85e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からすみ «  | BLOG TOP |  » Instagram2

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示