ぐうたら日記~夏の温野菜サラダ中華そば~

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美味しい!!
今日の私はぐうたらだぁ~顔

今日、ホントは仕事を持ち帰っているのに、今現在まだ手をつけていない・・・ちょっと焦ってきた・・・

でも今日は一つ成果がありました!!
それは、おいしいメニューのバリエーションが増えたこと!!
タイトルにしている「夏の温野菜サラダ中華そば」おいしい

今日はジムから帰ってきて、多すぎないエネルギー補給と筋トレ後に良質の筋肉を維持する為、炭水化物と脂肪の少ないたんぱく質を取りたかったのだけど、暑くて疲れ果てていて、スルスルっとお腹に入るものが食べたかった。

そこで考えたのがこれ・・・しかも超簡単!!

お水を火にかけ市販の中華だしと鶏がらスープと刻みしょうが、おろしにんにくと塩、しょうゆ、お酒でスープの完成。
これは私のお得意、”必殺中華スープ”基本編。これの分量に適量なんてありません。色々入れて美味しくなったら入れるのを止める。ごくシンプル(笑)。
私の得意な大雑把且つ手抜き料理の最たる一例です。

これに今日は、トマト、きゅうり、パプリカ、青梗菜と鳥ささみ肉を入れて、鳥に火が通ったら、市販の中華麺を入れて一煮立ちさせて、器に入れてごま油と粗く引いた黒コショウを入れて出来上がり!!

これがさっぱりして美味しかった~びみ~
トマトトマトが入っているので、少し酸味が出てさわやかになるのです。栄養的にもかなりバランスが良いでしょう?

鳥ささみ肉は、本当はひと手間かけれるなら、先に外側を照り焼き風に焼いて少し焦げ目を付けて出来上がりの上に乗せるだけにするともっと美味しいと思う。
でも私は少しでもカロリーを抑えたいし、このひと手間が面倒臭いので、そのままお鍋にぶっ込みました(笑)。
ちなみにこれでカロリーは約450kcal。普通のチャーシュー入りのラーメンや中華そばじゃ、お野菜不足の上にカロリーもこの程度に絶対収まりません・・・

市販の中華麺はゆでタイプ。これは冷凍庫で一回凍らせたものを凍ったままお鍋に入れて暖める程度にすることがポイント。こうすると柔らかくてコシのないゆで中華麺がちょっとだけキュッとするのです。

今日のランチはこの中華麺と戴き物のマスクメロン1/4、ヨーグルト(子供用)、カロリー合計約550kcalなり・・・お腹一杯になりました。

とここまでは良かったのですが、ここからが今日の私のぐうたらの始まりです・・・

この後、最近しばらく背負っている背中と腰のコリがジムに行っても直らなかったので、近くのマッサージ屋さんに直行!!
マッサージ中、うつらうつらと気持ち良くなったまま戻ってきて、そのままシエスタ・・・ZZZ
小一時間で目が覚めたら、のどが渇いてコーヒーを・・・コーヒーといったらチョコでしょ・・・
と買い置いているゴディバのチョコを一緒にムシャムシャ・・・おいしい

そして現在・・・仕事は手付かず・・・今日の摂取カロリーは・・・?計算したくない!!(汗)

美味しかった温野菜の中華そばの写真は取り忘れたので、残り一つとなるまで食べ進められたゴディバのチョコを写真に収めて・・・自戒・・・
ゴディバのチョコ

明々後日は大事なプレゼンなのに、大丈夫なのか~?あああああ
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