topimage

2017-07

「マンマ・ミーア」 - 2010.11.10 Wed

先日、前から見てみたかった「マンマ・ミーア」をCS放送で見ました。

メリル・ストリープが大好きだし・・・ギリシャの小島の景色もキレイかな~・・・
なんて・・・

大ヒットしたらしいし・・・



でも・・・残念ながら・・・私は好きにはなれませんでした。

なぜかと言うと、大きくは2点。

1、大好きなメリル・ストリープが役に合わないと思った。
2、ギリシャの小島の美しい景色が存分に見られるのかと思ったら、
人物の背景ばかりでフィーチャーされていなかった。

まずは、1について・・・

メリル・ストリープは本当にどんな役でもこなす女優さんなので、
上手にはやっていたんだろうけど、イメージが役柄に合わないと思いました。

私のイメージだと、ゴールディ・ホーンやミシェル・ファイファー、
娘役の年頃からすると、メグ・ライアンでもいいかと・・・
まぁ、これはメグ・ライアンがお嫁に行く娘を持つ母親役をする
覚悟があればの話ですけど・・・
スーザン・サランドンでもいいかもだけど、ちょっと老け過ぎ?
大穴ではダイアン・レインってのはどうだろう?って思いながら見ました。

この役柄が合わないってのは、相手役の男優陣の年齢とイメージからしても
どうしてこんな・・・?と思わせるものでした。

相手役はピアース・ブロスナンやコリン・ファースですよ・・・
相手がメリル・ストリープじゃ無理があり過ぎです。
同年代の男女という設定に見えましたから・・・

メリルをこんな使い方するなんて残念です・・・

そして、2について・・・

ギリシャの景色をもっとちりばめて欲しかったな~・・・
きっと観光客も増えるよ・・・ギリシャの観光局の協力を得るとかしてさ・・・

人物の背景程度ばかりじゃつまらない・・・

ってことで、随分楽しみにしていただけにとても残念な思いのみが残る
映画鑑賞となってしまいました。

あ、別に私、評論家じゃないし・・・ちょっと生意気なな意見でしたが、
それに意見の違う方がいらっしゃると思いますが、流して下さいませね。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

”評価”ってあくまでその人が
素直に感じた事を書くのが自分にとっても
相手(作品)にとっても一番だと思いますよ~!
次に繋がる材料になりますしね!

アキヒサナウさん、

こんばんは~^^

いつも映画のことを書くときは、「良かった~」という感想のものが多かったので、
ちょっとi-195な感じの感想を書いて公表するのをためらってしまいました。

アキヒサナウさんにはお見通しでしたね・・・(照笑)

素直な自分を表現することは大事なこと・・・
社会生活の中では難しい場面もあるけれど、そんな自分でいたいと思います。

アキヒサナウさんも無理なさらないで下さいね^^

私のあのDANCING QUEENの軽やかなメロディーにのり、青いギリシャの海が舞台なんて、素敵~と見たいと思ってました~。公開されたときは、主人が興味がなかったので、いかなかったのですが、期待も大きかったり、ネームに負けてしまったような感じでしょうか。

こんにちは。

この映画、私もギリシャの島の景色がたくさん見られると思って、
映画館に見に行きましたが、その点では期待外れで残念でした~。
ノリが良くて明るいお話なので、
やっぱりステージで歌って踊れるミュージカルの方がいいのでは。
スクリーンにするならもっと景色を堪能させてくれても良いのに~、
と思いました。

配役は、あまり詳しくないのですが、メリルだけちょっと年とりすぎ?
というのは確かに気になったかも(^^;)
大物の名前が必要だったのでしょうか?

Yottittiさん、

こんばんは^^

コメント返信遅くなってすみません・・・

素人のくせに生意気評論をしちゃいましたが・・・
面白い人には面白いんだと思います・・・ヒット作ですもん・・・

私にはちょっと・・・って感じでした。
でも明るい太陽の下で歌って踊って・・・楽しい感じの映画ではありましたよ。
気分転換に良さそうです。

Yottittiさんも機会があったら見てみて下さい^^
感想が聞きたいな~♪

ポケさん、

こんばんは^^

ポケさんもそう思われましたか?
同じ感想を持っている人がいると知って、
ちょっと素人評論を公表したことに自信をもってしまいました・・・苦笑

旅行好きの私達に、ストーリーwith絶景は必須かもしれませんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/369-17cf78f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Instagram2 «  | BLOG TOP |  » そういえば・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示