topimage

2017-10

ピッツァ&牡蠣のクリームスープ - 2010.11.06 Sat

11月に入るとやっぱり冬の前の秋って感じで冷えますね。
皆さん、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

さて、今日はお休みを1日ひたすら寝て過ごしました。
何となくジムにもランニングにも行く気になれず・・・
まあ、たまにはこんな1日も良いでしょう^^

で、冷えがちな体と心を暖める為に、晩ご飯は暖かい物を作りました。

ピッツァ・マルゲリータ風・・・
ピッツア

なんでマルゲリータ風なのかと言うと、
本当のマルゲリータで使われるモッツァレラチーズじゃなくて
市販のチーズミックスを使ってしまったので・・・
バジルもペーストを使ったし・・・笑

ピッツァ生地は作れないので、ピレーンなものを買いました。

ピッツァは既に出来上がってオーブンで焼くだけのものもあるけど、
何だかアメリカナイズドされた邪道ピッツァじゃなくて、
ナポリっぽいのが食べたくて作ることにしました。

牡蠣のクリームスープ・・・白っぽすぎてわかり辛いね
牡蠣のクリームスープ

本当は白菜の方が美味しいのだろうけど、有り合わせのキャベツを使用。
牡蠣が煮えすぎないよう火の通し方を工夫しました。

一人で食べるのがもったいないほどの美味しさでしたよ~
ま~、私は淋しい一人魅女(←あえて魅という漢字を使ってみましたよ・・・アーア・・・
ですからね~、当たり前と言えば当たり前~

で、一人で私は料理の天才じゃないか!?って思ったりしながら
食べた訳です・・・が、残念なことに・・・

缶詰

本当は、こんな風に缶詰を使用して(人の力を借りて)
手っ取り早く作っちゃった訳なので・・・
天才とは程遠い手抜き料理です。

ちょっとカロリーを取り過ぎたかもしれません・・・

関連記事

● COMMENT ●

美味しそうですね♪

お料理上手になるためには、適度な手抜きも必要では?と、勝手な言い分ですが。
カットトマトは私もよく使いますよ(^^)
それに、トマト料理には野菜ジュースもよく使います。
旨みが引き立ちます☆

ルルールンさん、

こんばんは^^

有難うございます^^

缶詰のトマト、私もしょっちゅう使います。
生のトマトより味が安定していてイタリアのトマトは酸味が少なくて
甘くて美味しいし、値段が安いので・・・
最近のトマトなんて、どんな高級品化と思うような値段が付いてますもんね?

それと野菜ジュースも使います。
ただのトマトジュースより野菜ジュースを使った方が美味しいですよね♪

こんにちは。
チーズたっぷりで美味しいそうです!
EkaterinaYoghurtさん、ほんとお料理得意で
うらやましいです~。
私は食べるの好きだけど、作るの苦手で(^^;)
お料理得意な人って家庭的なイメージですが、
仕事でも手際が良いのですってね。
EkaterinaYoghurtさんのイメージに合っています。

うんうんう~ん(^▽^)おいしそお~ 今は、19:15 お腹がなってますぅ、、、いいじゃない そんなに手をかけなくとも、、、ここまで出来れば充分でしょ~ なんだ 誘ってくれれば ワインを買って行って一緒に食べたのにぃ~(゚◇゚;)ヾ(-_-;) オイオイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポケさん、

こんばんは^^

すみません、すっかり返信コメントが遅くなっています・・・
最近はよく予約投稿をしているもので・・・お許しくださいませ・・・

お料理、私、結構失敗しています。
仕事の手際も決していいほうじゃないし・・・

何か良いイメージで言って下さっているのに・・・
でも有難うございます。嬉しいです♪

ポケさんは、私が知っているだけでも行動力があるし、
写真がお上手なことからも分かりますが、視点がいいですよね?
後天的につく能力じゃないので羨ましいです。
大事にして下さいね^^

これからもよろしくお願いします。
キレイな写真、楽しみにしています♪

ラッキーさん、

いつも有難うございます^^

あれからご飯は召し上がりましたか?・・・
随分日にちが経っているので当たり前か・・・笑

手抜きでもいいなんて、良いこと言うな~・・・ヒューヒューです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/368-0617cc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえば・・・ «  | BLOG TOP |  » 便利グッズ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示