topimage

2017-06

そういえば・・・ - 2010.11.08 Mon

そういえば・・・

夏頃に以前雇っていた派遣スタッフを路上で助けた話を書きましたが、
実は先日、その彼女が私の職場に挨拶に来られました。
お母様と一緒でした。

あれが8月初旬の出来事だったので、
約3ヶ月弱ぶりでしょうか。

あの出来事の翌日から入院して、
やっと退院したので挨拶に来て下さったとのことです。

ご丁寧なご挨拶に彼女の回復を嬉しく思うと共に、
自分のやったことに対して人からお礼を言っていただけるという
ことに感動を思えました。

彼女、今、勉強中で将来は税理士を目指すそうです。
また、いきなりすごい所を目指すのですな~・・・
という感想・・・
(だって勉強のし過ぎで又病気になっちゃうといけないでしょ?)

はあるものの頑張って欲しいと思います。

最後に「EkaterinaYoghurtさんに認めてもらえるようになるよう頑張ります!!」
って宣言して帰って行きました。

人から慕われるということは嬉しいことですが・・・
もうこれ以上、お世話は出来ないのでそこまで言っていただいても
申し訳ないような気がします。

でも、これからの人生、幸せに送られることを祈ります。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

順調に回復されているようでよかったですね。
でも、いきなり税理士とはすごいです~。
あれは、すぐになれるようなものじゃないから。。。
何科目もあって、税理士事務所に通いながら勉強を続けてって感じの。。。。
でも、その夢がかなえばいいですね。

人とのつががりって大事ですよね。
お互いに助けたり、救われたり。
病気は人を強くしますよね。
それに、彼女にとってEkaterinaYoghurtさんは憧れの雲の上の存在だったのですよ。
いつか風の便りでいいうわさが伝わってくるといいですね。

sachiさん、

こんばんは^^

ああいう病気は、そんなに簡単に治る訳じゃないので、
まだまだ大変だと思いますが、夢や目標を持って生きることは大事ですよね。
彼女、目標見つかって良かったと思います。
順調に治ることを遠くから祈りたいと思います^^

いつも通り、優しいコメント有難うございました^^

Yottittiさん、

こんばんは^^

人と人は、本当に助け合いですね^^
私もいつも助けてもらっているので、少しでも恩返しとか
人に優しくしたいと思っているのですが難しいです・・・

これは永遠の課題です。

彼女とはもう接することはないと思いますが、
幸せになって欲しいなって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/367-e0ce6ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マンマ・ミーア」 «  | BLOG TOP |  » ピッツァ&牡蠣のクリームスープ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示