topimage

2017-08

ドルチェグスト - 2010.10.20 Wed

私は今、とっても迷っています・・・

ドルチェグスト・・・ご存知ですか?

ネスカフェのコーヒーマシンです。
今、通販限定で、このドルチェグストの新機種・・・
ピッコロサイズが、カプセル10杯分が付いて、
9,980円なんですって・・・
10/31までのキャンペーンらしい・・・

コーヒーが好きなので、
前から欲しかったのだけど・・・

金額はともかくとして・・・
置く場所がね~・・・

場所が無いわけではないけど、
色々置くと、雑多になるでしょう?

それで・・・
私は、炊飯器も捨てちゃったのです。

私、あんまり米粒を食べないので要らないのです。
たまに1人分なら、レンジでOK^^
手間もかからないし、レンジでご飯がちょうどいい!!

話は逸れましたけど、日本人なのに炊飯器を置いていないほど、
物を置きたくないのですよ・・・

なのにドルチェグストを置く?
この小さいサイズが出たので迷い始めちゃいました・・・

ちなみにパンが大好きで毎朝パンなので、
本当はパン焼き器も買いたいのだけど、
焼きたてが美味しいのに一人だから、
焼き立てを食べれるのは数日に1回か~・・・ということで、
我慢をしています。
面倒もないし、きっと買ったほうが安いしね・・・

コーヒーは、フィルターで淹れています。
エスプレッソ作る容器も持ってるし、
カプチーノ作れる容器も持っているので、
今のところ、私のコーヒー生活は何ら困っていないのですが・・・

ドルチェグストとかネスプレッソで淹れるコーヒーって、
ちょっとフワフワの泡とか立っていて、
コクがあってマイルドで、ヨーロッパで出てくるコーヒーみたいで
美味しいじゃないですか~・・・

コスト的には少し高めだけど、
毎朝飲むカフェ・オ・レは沢山飲みたいので、
今まで通り、フィルターで淹れて・・・

ゆったり時間を過ごす時用にまたひと味違った
美味しいコーヒーが飲みたいのだけど・・・
ジャマかな~?

持ってる人、いらっしゃいますか?・・・どうですか?
買って、もし要らなくなっちゃったら、
身内にでもあげればいいかな~?
価格も安いしね・・・

どうするべきか・・・?
皆さん、アドバイスお願いしま~す!!



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私はドルチェグストじゃなくて、バリスタがありますが、手軽においしいコーヒーが飲めて、本当に満足な品物ですよ。

ドルチェグストはどうか分かりませんが、バリスタはネスカフェのインスタントコーヒーと水をセットするだけなので、使い方も簡単。
欲しい時にいつでも飲めるというのがいいです。
便利だけど、バリスタもけっこう大きいですね。

以前、ドルチェグストみたいなもので入れたエスプレッソを飲んだことがありますが、本当においしくて、しかも手軽に入れていました。
ただ、専用のコーヒー豆見たいなものが必要になるのかしら?その価格が高かったり、(私が住んでいるところは田舎なので)スーパーに売られてなければ不便かななんて思います。

コーヒー好きなら、あっても困らないと思いますよ~(*^_^*)


ホームベーカリー、1人分に分量を換算して、少ない量で作ったらどうかな?
我が家はやっぱり少ない分量に換算して作ってますが、1人分となると少なすぎる??出来はどうなのかな??

ドルチェグストと同じものではないのですが、出初めのころのタイプを、以前住んでいた方が持っていて、ご馳走になりました~。おいしいですよね。でもコストがかかるらしいです。私も買おうか迷いましたけど、結局買ってません。
一応パン焼き機は持ってますよ~。焼き立てはおいしくていいのですが、二人でももてあましてるので・・・・家族の多くて一日で食べきれちゃうならおすすめします。

にゃきーん\(0\0)ゝ もう答えは、出ているんでしょ(;´▽`A``買っちゃいなさい。。。EkaterinaYoghurtさんは、肩を押してもらいたいだけ、、、美味しいコーヒーを飲んで下さい。

こんちは^^

うん、コーヒー好きでその値段であれば買い!
ではないでしょうか。

カフェ・オ・レが冷めないうちに決め^^

sachiさん、

こんばんは^^

そういえばいつかsachiさんのブログにバリスタの画像が載っていたような・・・
バリスタも美味しいんですね~♪
場所の問題さえクリアすれば、私ももっと美味しいコーヒーが飲めるのに・・・
月末まで・・・買う方向で・・・もう少し考えます。

sachiさんは、ホームベーカリーなんてなくても
美味しくパンの作れる方だから・・・ご家族が羨ましいです♪
でも、手軽に出来るという点で、家族のいらっしゃる方にホームベーカリーはいいですね^^

アドバイス有難うございました♪

Yottittiさん、

やっぱりあのマシンで淹れたコーヒーの味は格別ですよね~♪
ランニングコストは普通のコーヒーなら1杯50円程度らしいので、
外で飲むことを考えたら、まあいいかな~^^っと・・・思うのですが・・・

設置場所を・・・月末までもうちょっと考えたいと思います♪

ホームベーカリーお持ちなんですね?
いいな~・・・
一人暮らしの私は・・・要らないですかね~?

アドバイス、有難うございました^^

ラッキーさん、

う~ん、そう言われてみて・・・
背中を押してもらいたいだけということに気づきましたよ・・・
するどいですね~(~~;)
設置場所を熟慮して、買うことを正当化したいと思います(笑)

seruseさん、

こんばんは^^

アドバイス有難うございます♪
そうですよね~・・・
万が一、やっぱ要らな~いって思っても・・・
まっ、いいっか!って思える価格ですよね~?
大人が買うおもちゃ(変なおもちゃじゃなくて!!)
みたいなもんだと思えばいいんですもんね♪

先週から忙しくて、コメント遅くなってしまいましたが、
持ってます。ドルチェグスト。
初期のヒヨコみたいな形のマシンですけど、
カプセルは今のと同じかな?
抽選で当ったのですけど、家に置く場所がないので
会社でみんなで使っています。
仕事の片手間に簡単に飲めて重宝されています。
でも、EkaterinaYoghurtさん、ご自分で
エスプレッソやカプチーノをお入れになるのでしたら、
その方が絶対美味しいと思いますよ~。
ミルクの泡は確かに機械だと簡単にできますが、
今はミルクの泡立てグッズもいろいろあって、その方が場所を取らないし。
ドルチェグストのカプセルは「ミルクのみ」の販売はありません。
そしてミルク付きのカフェオレやカプチーノは単価にすると一杯100円です。
あと、機械は音も結構大きいですよ。

でも、忙しくてご自分で淹れる時間があまり取れず、手早く飲みたい!
ということでしたら、お勧めします。ポイントは「手間」の優先順位かな。

ポケさん、

そうでしたか~!!
ドルチェ・グストお持ちでしたか~^^

なのに会社に開放するなんて太っ腹!!ですね^^

いいヒントをいただきました~v(^^)v
買ってもしやっぱち不要と思えば会社に持って行けば良いのですね?

ドルチェグスト、カプチーノなどのミルク系はホントのミルクではないのですよね~?
なので、メインは美味しい普通のコーヒーとエスプレッソ作りに使用し、
ミルク系コーヒーを時々手軽に済ませたいときにドルチェグストで作るということに
すれば良いのですよね~?

あとは置き場所だな~・・・
それを考えて、買う方向で考えてみたいと思います♪

貴重なアドバイス、有難うございました~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/361-688d0939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギトロ丼 «  | BLOG TOP |  » 美しいお花をいただきました

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示