topimage

2017-06

秋の味覚 from 海 - 2010.10.18 Mon

今日、近所のマルシェ(←だからぁ~、市場でいいのよ!!)に行ったら、
生のしらすを見つけてしまいました。

どんぶり一杯分、お茶碗なら2杯分の量でナッナント・・・100円!!
私は独り身の淋しい大食いの女ですから、
当然、一人で食らう為にどんぶりにモリモリに入れて“しらすどんぶり”にしました~

釜揚げのしらすとは美味しさも一味違って美味しかったです^^
シーズンならではですね~・・・

牡蠣も美味しい季節ですから・・・
殻つきの生牡蠣も購入~

秋の味覚に酔いしれた夜でした~・・・

シラス

ご馳走さまでした

関連記事

● COMMENT ●

あう!牡蠣は苦手なんですよ~・・・。

いいなぁ~ しらすご飯美味しそう。。。(^ρ^*)
なんで、誘ってくれないかなぁ(笑)

やっぱりお魚はいいですよね。
今はしらすが旬でしたか~!
牡蠣は数は食べれないんですが、早速買ってこようと思います。

アキヒサナウさん、

こんばんは^^

え~、牡蠣苦手なんですか~?

それは残念ですね~・・・(><)
牡蠣はあたるとひどいって聞きますから、体に合わないと無理にお勧めは出来ませんが・・・
いつか何とか食べられるようになれるといいですね♪♪

人生の楽しみは分かち合いたいですもん・・・

ラッキーさん、

あれ?
お魚食べられないんじゃなかったでしたっけ?

関係ないけど、顔文字作り、お上手ですよね・・・

そうそう、ご飯たべてますか?
悩み多き時期にコメントありがとうございます♪

Yottittiさん、

こんばんは^^

私も知らなかったんですが、しらすは今が旬らしいですよ(^^*)
牡蠣はRのつく月に食べるものとのことですが、
待ちに待った9月、今年はまだ暑くて出回っていませんでした。
最近、ようやく出始めて、週に1度は食べているほど好きです♪
栄養もありますもんね。
タウリンが入っているそうなので、疲れた日にでも買って召し上がって下さいね^^

うん!!さすがご存じで(;´▽`A`` 魚の骨が苦手なんです。トラウマで、、、だから刺身とか ジャコは食べますよぇ(^▽^)

ラッキーさん、

へ~^^
食べれるお魚もあるんだ~~~
それは良かった~^^
お魚食べれないなんてちょっと可哀想って思ってました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/358-bf630fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しいお花をいただきました «  | BLOG TOP |  » Instagram

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (4)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示