topimage

2017-10

イタリア土産 - 2010.10.13 Wed

9月下旬から10月にかけてうちの両親がイタリア旅行に行っていました。

そのお土産がこれ↓

イタリア土産

どれも美味しそうです^^

もらったその日に早速、写真右サイドに写っているパスタをいただきました。

これ、ただのパスタじゃなくて、
下の方に赤い調味料も入っているのです。

私にとっては珍しい・・・
これ、言ってしまえばインスタントパスタでした~・・・????

オリーブオイル入りのお湯の中にどっさり袋の中全部入れて
5分ほどかき混ぜながら、汁気がなくなるまでゆでたら
トマト味のパスタが出来上がり~!!

味は・・・う~ん・・・
外国で急いで入ったファストレストラン・・・とか、
食事時でもない時にやっと入れた観光客向けのレストランなんかで
でてくるパスタみたい・・・
お腹空いてるから、まっ、いいかっ!!っていう時の味でした。

別に不味くないよ。
インスタントラーメンはそうと知って食べるから美味しくて、
別にラーメン専門店の味と比較して不味いとか思わないでしょ?
それと同じ感覚でした。

で、昨日は父の撮ったイタリアの写真のお披露目会。

イタリアを思い出していい気分に浸らせてあげようと、
今日はイタリアンを作ってボナペティ!!しました。

大感激!!されました。
美味しいって・・・


一応、コース仕立て・・・爆笑

①殻つき生牡蠣

うちの近所のマルシェ(←マルシェって言うな!!ただの市場だろっ・・・笑)にて
殻つきのおお~っきい牡蠣が1個100円!!
コストパフォーマンスGOOOOO~D!!です。

②ラタトュイユ

近頃、生トマトは高いのでトマト缶使用。よく熟れて酸味も無くて缶は美味しいからね。
いつも同じ味で出来ます。
今日のは、めずらしくレンコンをいれてみました。
シャキシャキで美味しかったです~・・・

③魚介のバジルソースのパスタ

うちの近所のマルシェ(←だからマルシェって言うな!!ただの市場だろっ・・・笑)にて
スズキのカマが4つで200円。
アサリと一緒にバジルペーストとオリーブオイルで煮ました。

安かったし、カマは美味しいからね~・・・最高~!!

④コーヒー&甘納豆

最後だけ、ハッ?っというスイーツ・・・笑
甘納豆って結構コーヒーと合うのよ・・・ご存知でした?
お腹一杯だったから濃い目のデザートは要らないって感じでしたから・・・


イタリア旅行の思い出を聞きながら、写真を見せてもらって・・・
イタリア料理を食べながら・・・

さながらイタリアンナイトな楽しい夜でした^^

関連記事

● COMMENT ●

ご両親、たくさんお土産買ってきてくれましたね~。
イタリア土産にはやっぱりパスタはかかせないですよね。
私も非常食としてインスタントパスタ買い込んできます。
時間がないときとか、作るのが面倒な時に、
日本のインスタントよりは「イタリアの空気」を感じられていいかな(笑)

EkaterinaYoghurtさん、お料理上手なんですね!
お買い物上手で、お料理上手。素敵です!
ご両親も本当に喜ばれたことでしょう。
フルイタリアンではなくて、最後に甘納豆というところが、
年配の方にはより嬉しいのではないでしょうか。
私の父はどこに行っても「白い米食べたい!」派なので、
海外旅行は一週間が限度です(笑)

ポケさん、

さすがですね~^^、ポケさん・・・
インスタントパスタご存知でしたか・・・^^
3度もイタリアには行っているのに私は知りませんでしたよ・・・
今までもただのパスタしか買って帰ったことなかったですもん・・・
今度からはお土産に買って帰ろうと思います♪

うちの両親は、父は何でも食べるのですけど、
母はお肉が好きじゃないので、海外の食事は苦労するみたいです。
私は何でも食べれるので父似です(笑)
ポケさんも何でも召し上がれますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/356-10abc4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Instagram «  | BLOG TOP |  » アムステルダム旅行記25

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示