topimage

2017-06

アムステルダム旅行記16 - 2010.09.25 Sat

オランダといったら・・・これでしょう?

アムス82

晴れ渡る空の下だったら良かったのだけど・・・
この日は、強い風と雨でした。

アムスで買った長靴大活躍の日でした。

ここは「ザーンセ・スカンス」というアムスから電車で15分ほどの観光地です。
ほんの3時間程度見ておけば、アムスから行って帰れちゃう気軽な郊外への旅になります。

昔は国内に沢山あった風車も産業革命の流れに乗って、激減したそうです。
風車の伝統を後世に伝える為に保存されている地区だそうです。

アムス83

内部はこんな感じ・・・
私は、占領製造用風車の内部を見学しました。
この日は風が強かったので、歯車も勢い良く回っていました。

アムス85

意外にも風車は萱葺き・・・

アムス84

風車の村はこんな感じ・・・

アムス86

かわいい村です・・・
やや観光地化されている感じはありましたが、写真を撮るにはベストスポットです。

アムス87

せっかく楽しみにして行ったのに・・・
雨模様の風車の写真しか撮れなかったのが残念でした。

おまけにこの日、私はアムスの中央駅で反対方向へ行く電車に間違って乗ってしまいました。

アムスの中央駅は、7番線Aとか7番線Bとかあるんです。
ホームが長くて、同じホームの前側がAと後ろ側がBとかに分かれているようでした。

まあ、私は、18番線Aと教えてもらったにも関わらず、
同じホームの反対側の17番線Aに乗ってしまったのですから論外ですけど・・・

途中で気づいて・・・たまたま地下鉄のある駅だったので、
地下鉄でアムス市内まで戻って、アムスを発つ日だったので、
ホテルをチェックアウトしてから、また風車を見に出掛け直しました。

こういう間違い、あんまりしないのに・・・
最終日の時間を無駄にしてしまった、ちょっとがっかりな出来事でした。

関連記事

● COMMENT ●

きょ、巨人だ!!

行くぞ!ロシナンテ♪

雨は残念でしたが、綺麗な緑ですね!
私はキンデルダイクの方に行ったので、
ザーンセ・スカンスはどんなだろう?とちょっと気になっていました。
こんな綺麗な緑に囲まれた風車小屋があるのですね。
風車って、間近で見ると大きくてかっこいいですよね。

Re: タイトルなし

アキヒサナウさん、

ロシナンテi-279
ここまで来ていたら、どんなに面白い話になっていたでしょうね^^

Re: タイトルなし

ポケさん、

こんにちは^^

実は、ポケさんのブログのオランダ編を拝見してからオランダに行きました。
色々遠出をされていましたよね?うらやましいです^^
私も行きたかったのですけど・・・日にちが少なくて・・・
おまけに悪天候・・・

キンデルダイクや他のところにも行きたかったな~!
いつかこの続きを実行しなければ!!です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/345-247edd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アムステルダム旅行記17 «  | BLOG TOP |  » 早くも食欲の秋^^

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示