topimage

2017-06

早くも食欲の秋^^ - 2010.09.25 Sat

アムス旅行記を続けている最近、私は早くも食欲の秋・・・

モリモリ食べて少々体重増加中!!
早く美しいものを見て、醜い私と比較しなければ!!・・・

~構図~
美しいもの(何でも良い・・・美女、花、美術品etc)-醜い私=危機感!!

これが大事!これでなければダイエットは成功しません。

この比較大会は明日以降にすることとして・・・

最近、私は自家製ハム作りにはまっています。

クックパッドで見て・・・簡単に作れるし、美味しいのではまってしまいました。
先日は、調子に乗って、豚ハムまで同じレシピで作ってみたら・・・

あらっ、ま~美味しい

と、ハムばっかり食べていたら・・・カロリーが高いのでね・・・
ちょっとプクプク女子に近づき始めているようです。

それでもって、その上に・・・
最近お土産で貰った「バジルマスタード」
バジルマスタード

湯布院の有名旅館が経営しているイタリアンのお店製です。
バジルペーソトの中に粒々マスタードが入っており、
香り、プチプチの粒マスタードの食感が抜群です。

そして・・・これが、私の自家製ハムにピッタリ~
食も進むというものです・・・マズイよね~、この状態・・・

そしてまだまだ、私を成長させてしまう要因が、今日・・・

スペインのワインです。

スペインワイン

フタは関係ないですよ。チェコだかスロバキアだか土産のコルク栓です。
このワイン、ナント398円也!!

え~~っ!!

でしょ?

行きつけのスーパーのワゴンで見つけました。
こういう安いのを間違って買っちゃうと・・・
オェ~ってのが多いので、迷ったんだけど・・・
スーパーのお兄ちゃんが、
円高還元、自社の直輸入だからこそ実現した商品だから、
普通のその値段のワインレベルよりは美味しいと思うと言うし・・・

ま、不味かったら料理酒にでもすればいいやって買って帰ったら・・・

アラ~ン、アナタ~・・・美味しいじゃない~

「Prince de Bao」という赤ワイン・・・何ですか?「バオ家の王子?」・・・笑
もちろデイリーワインの類ですが・・・

私、ワインはキリが無いから、自分で飲むだけのワインは
1000~1500円までと決めています。

前まではよく、1450円のイタリアワインか、
1250円のスペインワインを買ってましたが・・・

最近は節約モード・・・
この夏からは、美味しいチリワイン1100円を見つけて買っていました。

でも、これ、それらとそんなに遜色の無いお味・・・
っていうか、398円でこれなら、お釣りが来ちゃうって感じ・・・

嬉しい買い物でした

こんな状態だから、今夜の食事も進む進む・・・
ダイエットは、もう少し後からね

このワイン、無くなる前に買い占めなきゃと・・・
すぐにスーパーに電話して、6本お取り置きしました。

お陰でこの秋は、美味しい晩ご飯になりそうです♪

こんなんですから・・・もうしばらくダイエットは難しそうです。

関連記事

● COMMENT ●

「バジルマスタード」おいしそ~ パンとハムとレタスでサンドを作って マスタードっていいなぁ(^▽^)

「カロリー高く美味しく・・・メタボ女のひとりごと」にならないようにねぇ( ̄m ̄*)ププッ

Re: タイトルなし

ラッキーさん、

> 「カロリー高く美味しく・・・メタボ女のひとりごと」にならないようにねぇ( ̄m ̄*)ププッ

↑面白い!!!
ライターの才能ありますね~^^

でもご心配なく!!
メタボなんて・・・ほど遠いレベルの悩みです・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/344-38d6263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アムステルダム旅行記16 «  | BLOG TOP |  » アムステルダム旅行記15

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (4)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示