topimage

2017-06

アムステルダム旅行記15 - 2010.09.22 Wed

今回の旅行でとっても嬉しい偶然がありました。

私の泊まっていたホテルで私が勤めている会社の社員に出会いました。
もう少し、詳しく言うとヨーロッパゾーンで
ベネルクス3国のゾーンマネージャーをしている女性です。

着いた初日の夜、ホテル内で面識はないものの、
うちの会社の社員と思われる女性とすれ違いました。

なぜ、社員だと思ったか?・・・
それは社員同士なら分かるちょっとした目印があったからです。

翌朝、朝食のレストランで彼女を見かけました。
話しかけたい衝動を抑えられずに・・・
(日本だったら、絶対話しかけたりしないけど・・・)

食事中の彼女に話しかけました。
「お食事中に突然話しかけてごめんなさい・・・」
「失礼ですけど、もしかして○○社の方ではないですか?」

すると彼女、
「そうですが・・・」
ちょっと不審そうな顔で・・・

「私、○○社のジャパン支社にいます。
昨日の夜、あなたを見かけてきっとうちの会社の方だと思って・・・」

その後、お互いの所属やタイトルなどを伝え合い、
少しお話をしました。
「1月に開かれた世界のマネージャー以上の会議にも行った?」
「行った行った・・・」など・・・

この日、彼女はベネルクスの支店の責任者達の集まる会議がこのホテルで行われる為に
アムスに来たとのことでした。

その通り、この日の日中、
このホテルの素敵なライブラリーを壁で仕切って会議をしている様子を見かけました。
私と同タイトルの人たちが集まって何を話しているのか?
ちょっと気になりましたが、見つからない内に立ち去りました。

何だか偶然のこのような出会いがとても嬉しくて・・・
外資系の会社に勤めている楽しさを一つ味わいました。

このようにして、
今回の旅行はとっても嬉しい経験から始まり、ワクワク感が増しましたし、
とっても良い思い出となりました。

その後、彼女からメールなどいただき・・・
良い交流が生まれています。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

偶然の出会い、スゴイですね~!

自分の会社の人だとわかる目印が
あるんですか??

より思い出深い旅行になったようで
何よりです~♪

Re: タイトルなし

もききさん、

まさか社員と出会うと思わなかったので、ホント嬉しかったです♪
目印といっても、制服とか胸にバッジとかそういう何かを付けているとかではないんですよ・・・
社員同士なら何となく分かる出で立ちとか格好とかっていうのでしょうか?
自分でも何が判断の決めてか?と言われると分かりませんが・・・

旅行では色々な事が凝縮して起こるので、面白いです♪

ピョコッ!

キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・

ピタッ!


ペコ~~~リ

ササッ!!

Re: タイトルなし

アキヒサナウさん、

ワォ~!!
いよいよ復活ですな???

気配が近寄ってきてますねぇ・・・^^
今夜未明ですね・・・ウフフ・・・

楽しみにしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/343-876a7f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早くも食欲の秋^^ «  | BLOG TOP |  » 速報のその後・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示