topimage

2017-09

アムステルダム旅行記14 - 2010.09.18 Sat

アムステルダムへの旅行、楽しかったけど、
いや~・・・今回は予想外のお天気で・・・大変でした。

まずね、寒いんですよ・・・8月の下旬・・・
体感温度では・・・日中でも15℃を下回っていたんじゃないかな~?
朝夕だと・・・きっと10℃近かったよ・・・

ヨーロッパでも北の方は、8月の中旬以降、
もう初秋に入っていることは分かっていたのでね、
夏物の上に合い物のカーディガンを持って行っていたのですけど・・・

そんなもんじゃ足りない!!

アムスに到着した日は夕方だったけど初めての地に興奮していたこともあり、
ちょっと寒いな~って思いながら、Tシャツでホテルまで行っちゃいました。
夕ご飯はカーデを羽織って行きましたが寒かった。
ま、夜だからね~って思っていましたが・・・

翌朝、カーデを羽織ってホテルを出たら、ムチャ寒い!!
すぐに部屋に戻って、レギンスを2枚重ねにして出直しました。
ホテルからすぐのアンネ・フランクの家に行きましたが、
あまりの寒さに・・・現地で暖かい服を調達することにしました。

周りを見たら、みんな合い物のコートとかレザーのジャケットとか着てるんですもん・・・
感覚で言うと、日本の11月初旬くらいのイメージでしたよ。

ホテルから5分程度歩いたところにショッピング街があることを
フロントに教えてもらい・・・早速行きました。
で、買ったのがこれ・・・
アムス77

モヘヤ入り毛糸の厚手のショート丈カーディガンです。
袖は5分丈でカワイかったので購入決定!!

そうしたら、あなた・・・
他にも何だかステキな洋服が目に入っちゃって、
今流行のファストファッションのお店だったし、ユーロ安だったので
お値段も超お手ごろ・・・日本に帰ったら無いかもしれないし・・・
この心配がいつも私の背中を押すのです。
買っちゃうしかないでしょう!!

レザーブルゾン
アムス78

これが良いお色^^・・・最初からユーズド加工がしてあって・・・
激安でしたよ~・・・

そしてそして・・・?
あら~っ
何てかわいいニットワンピ・・・
アムス79

これだとシワにもならないので、旅行先へのリトルブラックとしても持って行けます。
それともう1点買っちゃいました。
計4点大人買い~!!

でもね、デタックスで10%戻ってきたので、超ステキなお買い物が出来ました~^^
今回は、洋服は買うつもりなかったのに、お天気のせいで買うハメになっちゃって・・・
見たら余計なものまで買っちゃうことにぃ~・・・ま、いいか^^

結局、連日寒くて、最初にお見せしたカーデが連日手放せない状態となりました。
足元はレギンス2枚とレギパンの3枚重ねで歩きました。

で、今回もう一つ予想外だったのが、雨・・・
1年の中で一番降水量の少ない時期だったのに、1.5日くらい雨に降られました。
それも結構な雨量でしたよ。雨だったから余計寒かったんでしょうね。

前日、洋服の大人買いをしていたので、もう買い物はしたくなかったんだけど、
この雨じゃ・・・持って行っていたのはサンダルのみだったので・・・

仕方なく・・・長靴を買いに昨日のショッピングエリアに・・・
ラバーの長靴は重いので・・・う~ん・・・って思っていたら・・・
クロックスを発見!!ご存知の通り、クロックスって軽いじゃないですか~。
長靴でも軽い~

で、店頭に飾ってあったこれをチョイス・・・ピンクでカワイイ
お花のアクセサリーも付けました^^
アムス80

これを履いて2日間、観光することに・・・
でも、お陰で足元もグジュグジュせず、
軽くて歩き心地も良く、とっても快適でしたよ・・・これ・・・

実は、長靴、日本でも持っていなくて欲しいって思っていたので、
結局良いお買い物が出来ました~^^

ただ、これらの予想外の天候のせいで予想外のお買い物タイムが発生しちゃった為に、
大まかだけど、立てていた旅行のスケジュールが予定通りいかなくなってしまいました。

関連記事

● COMMENT ●

お友達に再会できたり、なかなか充実した旅行だったみたいですね!

景色の写真がきれい!!

ブルゾンもワンピもステキです。
長靴もかわいいですね♪♪

Re: タイトルなし

sachiさん、

ハイ、たった6日間(現地滞在4日間)の短い旅行でしたが、
充実した旅行となりました。
アムスは小さい町なので、短い旅行にはちょうど良い場所でした。

景色も抜群で大好きな町になりました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/340-3011ca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報のその後・・・ «  | BLOG TOP |  » アムステルダム旅行記13

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (106)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (550)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (28)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示