アムステルダム旅行記13

2 0
アムステルダム2010
アムステルダムでは、知り合いの家に招待していただきました。

実はこの知り合い、昨年シチリア島で出会った女性です。
日帰りバスツアーで出会いました。
アムスに来ることがあったら連絡していらっしゃいって言っていただいていて、
住所と電話番号を交換していました。

いつかはアムスに・・・って前々から考えていたけど、
まさか、翌年いきなり行くなんて思っていませんでした。

けど、このブログに来てくださる皆さん、
ご存知の通り、今年エアチケットがアムスしか取れなくて・・・

アムス行きを決めてから、早速彼女に連絡。
彼女と約束が出来ました

着いた翌日の午後に彼女と待ち合わせ。
1年ぶりの再会にホッペを合わせてキス・・・ヨーロッパ流の挨拶・・・

彼女はシンゲルの花市や中華街に連れていってくれました。
前回ご紹介したハーリングを教えてくれたのも彼女・・・アリガトウ

中華街ではプリプリの海老餃子入り中華麺を食べました。
アムス57

あっさり味で美味しかったです。
っていうか、アジアンな味はやっぱり落ち着きますね。

この中華街、有名なアムスの「飾り窓」地区と隣り合わせ。
ちょっと怪しそうだし、女の私には用事はなさそうなので行くつもりはなかったのだけど、
否応なく・・・気づいたらこの地区に入ってしまっていました。

昼間だったせいもあるでしょうが、意外にも怪しい雰囲気はなく、
明るくあっけらかんとした雰囲気の町でした。
観光客とか沢山いて、物見遊山に楽しめるところでした。

窓際で完璧ボディのマネキンみたいなのが、
セクシーダンスをしていたのを見ました。
あんまりパーフェクトなので、良く出来た人形だね~って友達に言ったら、
あれ、人間よ!!・・・だって・・・超ビックリということもありましたよ。

翌日の夜は、彼女の家に招待を受けました。

彼女のお家はアムスの郊外。トラムに乗って行きました。
ホテルの近くのお酒屋さんで赤ワインを調達し・・・お土産も準備OK。
彼女のお家近くのトラム駅・・・降りたところ。
アムス68

こちらが彼女のアパートメント。
郊外のお家らしい佇まいです。
アムス69

こんな風にハンバーグをご馳走になりました。
家庭料理、グレービーソースが最高で美味しかった~!!
お肉料理だったので、持って行った赤ワインとよく合って良かったです。
アムス70

付け合せはにんじん入りのマッシュポテト。
写真では大きさが分かりにくいと思いますが、
このハンバーグ、野球ボールくらいの大きさがあり・・・
このマッシュポテトは、子どんぶり一杯の量をひっくり返してお皿に盛ったくらいの
量がありました。

残すと悪いと思い、頑張って食べたらお腹一杯になりました・・・
でも美味しかった~・・・ご馳走様でした~

彼女の家のわんちゃん。かわいい~
アムス71

夜は暗くならない内に帰らないと怖いかもしれないので、
9時過ぎにお暇しました。

こんな風に外国で普通の家庭にお邪魔することって、
私の生活ではそう無いことなので、とっても楽しいひと時として良い思い出になりました。

次回は日本で会おうねって約束をして別れました。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ポケ  

旅先で知り合った人と又会えるなんて素敵ですね!
ところでEkaterinaYoghurtは
何ヶ国語お話になられるんですか?
すごいなあ。
私もコミュニケーション取りたいけれど、
英語もままならず・・・
まあ、自分が勉強しないのが悪いのですけど(^^;)
他の国の方とお友達になれるなんて、憧れです!

2010/09/17 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

Re: タイトルなし

ポケさん、

こんばんは^^
返信遅くなってすみません・・・

私、決して上手とは言えない英語でコミュニケーションを取っています。
相手が英語のネイティブより、お互い上手じゃないくらいの人の方が、
楽に話せて良いみたいです^^・・・笑

旅先では、ちょっと開放的な気分も手伝ってか?
結構知り合いとか友達を作って帰ってくることが少なくないです。

外国の人の方が、知らない人同士で話したりすること多いじゃないですか・・・
あの延長です(笑)

2010/09/22 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment