topimage

2017-08

アムステルダム旅行記11 - 2010.09.14 Tue

旅行で楽しみの一つは“食”ですよね?
今回、アムスは“食”ではあまり期待していなかったのですが・・・
特筆すべき美味しい物はなかったけれど・・・
最初を除いてどれも結構イケましたよ。

今日は“食”のご紹介・・・



初日・・・夕方にアムスに着いて・・・
ホテルで一息ついて・・・あんまり食欲無かったけれど、
さあ、夕食って思った頃は夜7時くらいでした。
外はまだ明るかったけど、知らない町だし、若干具合の悪かった私は、
あんまりうろうろしないで、ホテルのすぐ裏手にあったイタリアンに行きました。

え?アムスでいきなりイタリアン?
だって・・・何を食べたらいいか分からなかったし、
イタリアンなら口に合わないとか無いと思ったから・・・

でもこれが大失敗!!
イタリアンがどうやったらこんなマズくなるの??っていうマズさでした。
それがこのスープ。「本日のスープ」ってやつでしたが・・・
アムス62

語弊があるかもしれないけど・・・
え~っと・・・アウシュビッツってこんな感じの食事だったのかな??
っていう感想でした。
味が無い・・・私の具合が悪くて味覚が狂っていたのかもしれないけど・・・
ま、野菜が沢山入っていたので栄養はあったような気がする・・・

メニューが読めなかったから、
2皿目は雰囲気でお魚っぽいと思ったものを頼んだのだけど・・・
出てきたのは・・・お肉でした(笑)
ポークっぽかったけど、やけに臭いお肉でした。
あれは何だったのか?未だにナゾ・・・ゲテモノっぽいものを食べてたりして・・・

あまりのマズさに3口くらい食べて残して帰りました。
そしてあまりのマズさに写真を撮ることも忘れてしまいました・・・

これがアムス最初の食事でどうなることかと思いましたが・・・



翌朝のホテルの朝食はとっても美味しくて・・・ビュッフェスタイルでした。
ある日の朝食・・・1
お皿は有名なデルフト焼きっぽかった・・・キレイでした。
アムス74

ある日の朝食・・・2
やっぱりね、チーズの本場だからね。チーズ旨し
アムス75

こんなステキなシャンデリアが付いたレストランだもの・・・
美味しさも増します。
アムス76



あ、そうそう・・・
3日目の朝だったか?
窓際のテーブルに陣取って朝食を食べていたところ・・・

上品そうな日本人中高年夫婦がレストランに入って来ました。
テーブルをどこにする?なんて言いながら、
知らん顔をして食べていた私のテーブルあたりに来て、
ここが一番良いって思ったらしい・・・

私のテーブルは4人掛けだった・・・

「ここどうかしら・・・」
って奥様の方が・・・

私、食べながら、その奥さんを見上げて・・・
「え、そこに座ったら合い席だけど・・・」と思っていたら、
「日本人の方ですか?こちらよろしいかしら?」ですって。

内心「え~」ってびっくりしながら・・・断れるはずも無く・・・
「どうぞ」と私・・・

そのテーブル、2人掛けのテーブルが2つくっついていたので、
慌てて離そうとしたら、「あ、どうぞそのままで」って・・・
「完全に合い席じゃない・・・トホホ」と思ったけど、
その後は、その方達とお話しながら楽しく食事をいただきました。
旅慣れたご夫婦で色々情報交換も出来ました。
私より健脚でお元気そうでした。
こういう出会いも面白いですよね?
変な人達じゃなくて良かった~・・・

でも強引だったな~・・・
当たり前のように私のテーブルに座っちゃったもんね・・・



今回は“食”のご紹介のつもりが脱線しちゃったので、次回に続けます。
お楽しみに・・・

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/337-8aae3af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アムステルダム旅行記12 «  | BLOG TOP |  » アムステルダム旅行記10

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示