topimage

2017-06

竹塩って一体ナニ・・・? - 2010.09.08 Wed

今夜は久しぶりにバスタブに浸かってゆっくりしようと思ったのに・・・

私は普段はシャワー派で、バスタブには月に2~3回しか浸かりません。

それだけに至高のひと時にしたいのに・・・

今日はお湯を溜めた後に入れるステキな入浴剤が見当たらず・・・

「そうだ・・・

去年、韓国で買った竹塩ってやつがあった・・・
ということを思い出し、早速フタを開けてみました。

「ムム・・・?」

ナニやら燃えた後の灰みたいな見た目のものが・・・
もっと言うとお線香を立てる、あの灰みたいなものが容器に入っています。

ステキな匂いもとかもしない・・・
材料を見ると、緑茶、グリセリン、塩・・・とか書いてある。

ま、いいっか!
お肌には良さそうだわ~・・・

って、パラパラとバスタブに撒きましたが・・・

時すでに遅し・・・でした。

変なニオイだし、ホントに灰を水に入れた時そのままの様子で・・・
溶けないで黒い灰が浮かんだまんま・・・
おまけに緑茶らしきものまで浮かんでいる・・・
見た目汚い・・・

残念ながら、ボディはすでにバスタブの中だったので、
私のボディはこの汚い水の中に晒されたのです・・・

・・・私は不愉快な状態に極端に弱い・・・

このままじゃまずいと思って・・・
上からバラの香りの入浴剤を振り入れました・・・

さっきよりはバラの香りでマシになったけど・・・

不愉快さは除けませんでした。
少し浸かったけど、サッサと上がって・・・

ゴシゴシ体中をキレイに洗ったけど、
風呂上りの今も体に変な匂いが浸み込んじゃったみたい・・・

あ~・・・不愉快だぁ~・・・

リラックスどころか何だか悲しい夜になってしまいました・・・

っていうか竹塩って何ですか~?
人にお土産とかであげなくて良かった・・・
残りは即行捨てましたよ・・・

明日の朝には匂いが取れていますように・・・

関連記事

● COMMENT ●

「竹塩」知らな~い(ー。ー;) なんだろかぁ、、、
バスタブ痛まないといいけどぉ。。。
臭い物を上からいい匂いのものでカバーしようとして
収集がつかなくなったパターンですなぁ(+_+)\(^_^;;) ヨシヨシ 僕が背中流してあげるのにぃ~(笑)

Re: タイトルなし

ラッキーさん、

ホント大失敗の典型的パターンですよ・・・(ーー;)
体が浸かっていたという状態だった為、冷静さを欠いてしまっていました・・・

バスタブも排水も傷んではいけないので、
入浴後、即行洗剤で洗い流しましたよ。

わ~、思い出しただけで寒くなってきちゃった・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/334-21175fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アムステルダム旅行記9 «  | BLOG TOP |  » アムステルダム旅行記8

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (4)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示