topimage

2017-11

節約 - 2010.09.06 Mon

最近は旅行記ばかりになっていたので、
最近の私の報告を少し・・・

7月から家計簿を付け始めました。

お陰で月々何とか貯金の増額が2万円程度出来そうなことが分かりました^^

予算を設定してそれに向かってやり繰りすることも覚えました。
恥ずかしながら、今までの人生で生活費に予算を設定したのは初めてです。

今まで予算を設定するなんて何かケチ臭い人のやることだって思っていました・・・

が、予算を設定して、それに向かって生活するのって
何かとっても楽しいってことが分かりましたぁ~

だって、ちょっとしたゲームみたいだし、
出来た時には達成感が味わえるし、お金は残るし・・・
いいことばかりで嬉しい日常になることを知ったからです。

最近は、今まで見向きもしなかった見切り野菜を積極的に見るようになりましたぁ~^^
そして、また、買いたいものを買いたい時に買う生活から、
特売品を見つけて買うことを覚えましたぁ~・・・

少しお利口さんになった気分ですぅ~^^

この女はバカだと思った方・・・

ハイ、その通りです

でも少しずつ賢くなってますから・・・

明日、銀行に行って預金額を増やす手続きをするつもりです。

家計簿ってステキですね!!
iPhoneでつければとっても簡単だし・・・
これからも続けていきたいと思います。

関連記事

● COMMENT ●

iPhoneで家計簿がつけられるんですかぁ…。
便利そうだぁ。

手軽に家計簿がつけられると
続けられそうでいいですね♪

そして、貯金増額がうらやましいですっ。

Re: タイトルなし

もききさん、

こんにちは^^

ハイ、iPhoneに家計簿アプリをダウンロードして使っています。
操作性が高いし、その場でサッと開いてサッと記入出来るので
便利に使っています。これだと続けられそうです^^

もききさんもいかがですか?^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/331-32e7d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アムステルダム旅行記8 «  | BLOG TOP |  » アムステルダム旅行記7

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (562)
海外旅行 (21)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示