topimage

2017-09

アムステルダム旅行記3 - 2010.09.02 Thu

町歩きを沢山しました^^

ある日なんかは、2万7千歩・・・約10.8km歩いていたこともありました。
観光のときってどのくらい歩いてるんだろう?
って前から興味があったので、今回は万歩計を持って行ってました^^

素敵な町並みでした。

アムス7

この写真の正面やや右の黒っぽいお家の上の方に1733と書いてあるのが見えますか?
こんな古いお家がずっと並んでいます。

今もこんな昔のお家を大事にして人が住んでいるなんてすごいですね。
どのお家も中は今風に住みやすくやり直して住んでいます。

手前はボートハウス。
ちゃんと住所もあってお手紙なんかも着くらしいですよ。

アムス9

↑このお家たち、水面ギリギリですけど、大丈夫なんでしょうか?
満潮時など・・・一体どうなっているのやら・・・?

アムス20

↑ここは有名な観光スポット、「ダム広場」・・・
左の工事中の残念な建物が王宮、向こうが新教会・・・

アムス21

↑新教会のてっぺんに付いていた日時計っぽいもの・・・
この時2時ごろだったのだけど、
どう見ても2時と解釈出来ず・・・
見方が分からなかった・・・

アムス8

↑王宮のすぐ後ろの建物・・・
お城みたいでしょう?
これ、王宮より美しいと言われているらしい・・・
ナント・・・ショッピングセンター・・・

アムス22

↑このショッピングセンターの内部・・・
美しすぎる吹き抜けとガラス天井・・・ハ~

美し過ぎます・・・


関連記事

● COMMENT ●

教会に日時計なんてユニークですね。
全然気づきませんでした!
私が行った日はお祭りがあって、
ダム広場は移動遊園地が占領していたんです(TT)
普段のダム広場の写真が見られて良かったです!
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ポケさん、

日時計だか何なんだか??
結局見方が分からなかったので、それらしいもの・・・としか・・・なんですよ。

ダム広場は、王宮がこのように外装工事中だったし・・・
私の感想としては、行ってみたけれども・・・
正直、ヨーロッパには色々な美しい広場(スクエア)がありますよね?
特別、特筆すべきスクエアとは言えないなぁ~っていう感想だったんですよ。

逆にヨーロッパらしい移動遊園地の広場の方が面白そうですよ。
でもね、2人組のミュージシャンのストリートパフォーマーがいてですね。
これが、すごく魅力的な音楽を奏でてました。
それが一番のダム広場の思い出になっています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/326-6c7e0c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アムステルダム旅行記4 «  | BLOG TOP |  » アムステルダム旅行記2

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (106)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (550)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (28)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示