topimage

2017-08

アイスフラワー - 2010.08.27 Fri

先日、マンション購入のお祝いにアイスフラワーなるものをいただきました。

アイスフラワー

キレイでしょ?
とっても気に入りました^^

何でも・・・フリーズドライにしたお花らしいです。
ベルギーから来たみたい・・・

生花ではないので数ヶ月愛でられるらしいですよ。

長くもつお花としては、最近はプリザーブドフラワーがポピュラーで、
うちにも置いていますけど・・・

アイスフラワーは初めてです。
プレゼントに最適なのでショップカードを取っています。
今度、誰かへのプレゼントとして使いたいと思います。

で、これは冷蔵庫の上に置いています。
冷蔵庫の上ってつい普段使わない何かを置いて雑多な感じになってしまいそうで・・・
これを置いて美しく保ちたいと思います。

先日読んだインテリアの本に、
せっかくいただいたからといって、
リビングの雰囲気に合わないものを置いてはダメって書いてあって・・・

ついやりがちですよね?
単体では綺麗なもんだから・・・

このお花もきれいだけど、
やっぱりうちのリビングの雰囲気にはちょっと合わなかったので、
シンプルなキッチンに飾らせていただきました。

おかげでリビングの雰囲気を壊さず、
キッチンに華やぎが生まれて・・・
うちが素敵になりました。

ありがとうございました~^^

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
プリザーブドフラワーかと思ったら、
アイスフラワーというのですね。
花束の世界でもどんどん新しい種類のものが
出てきているのですね。
お水がいらない花束は、いろんな場所に飾れるので
いいですね。

お花を貰うなんて、すみにおけないですなぁ(≧◇≦)
「アイスフラワー」はじめて知った。。。よし!今度 いい娘がいたら、、、( ̄m ̄*)ププッ

Re: タイトルなし

ポケさん、

はい、本当に・・・
生花はきれいだけど、
水替えや場合によっては周りが汚れてしまうのでちょっと大変ですよね。

これだとお手入れなしでずっと愛でられます。
無精者の私にはぴったりです♪

Re: タイトルなし

ラッキーさん、

書き忘れましたが、お花を下さったのは、
遠い親類です♪

それよりアイスフラワー、かなり女性は喜びますよ♪
清く正しい場面で使って下さいね(^o^)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/322-a8efbae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま~^^ «  | BLOG TOP |  » ソファー

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示