topimage

2017-08

面白い(がっかりな)ことが・・・ - 2010.08.18 Wed

今日、仕事でびっくりを通り越えて面白いことが起こりました。

どうやら・・・うちは詐欺に遭っているようです(苦笑・・・爆笑??)

お客様からうちのせいで不都合が発生しているという申告がありました。
責任者として担当スタッフと替わって話を伺ううち、

これは可笑しい??と・・・

起こっている現状の詳細というか核心を聞くと・・・

それはあなたに関係ないから言いたくないとか、
消費者が知らなきゃこの売買契約さえ成立しないことなのに全く知らなかったとか、
提示していた内容を見ていなかったから知らなかったとか・・・
知っているっていうから詳しく聞こうとすると、自分で調べなさいとか・・・

必要な情報を聞いて状況の全容を把握しなければ、何も先に進まないのに・・・
どうやら都合が悪いことになると言いたくないらしい・・・

そして、聞けた情報だけからすると現状ではうちに非は全くありません。
このお客様が詐欺を行おうとしているのか、
このお客様とうちが詐欺にあっているのか?だろうといった状況判断をしました。

社会通念上、おかしいことを言っていることに気が付かないのか???
言葉が変とかではないけれど、こんなことを普通に言っているとしたら、
社会通念が分からない人だ・・・外国人???

問題が起こっている住所は外国人の多い地域です。

(ハハ~ン・・・

とうとう電話の向こうで叫び出した!!
「もうお宅には二度と行かない!!どうしてくれるの??詐欺!!お金を返して!!・・・☆○?>△*≒★×○・・・」
「ハ~、それは残念ですが、もう来られないと仰るのであれば仕方ありません・・・。
状況とその全容が掴めませんので返金のお約束は出来ません・・・」

「もう弁護士に相談している!!訴訟を起こしたら、お宅が負けるの分かってるの??」
「は~~、そうですかぁ~・・・」

「は~~、そうですかぁ~じゃないわよ!!分かってるの!?」

分かってますよ・・・ここはわざと愚鈍になって向こうの言うことを聞いてみようと・・・

「警察にももう相談してるからね!!覚悟しなさいよ!!」
「わかりました・・・うちも警察に相談してみますぅ・・・
お客様が一番お困りでしょうが、私共も正直、
こういった件にはどのように対応すれば良いかわかりませんので・・・」

「そ、そう・・・で、でも、もう私が相談してるからいいのよ。」
「はい、でもそれはお客様が被害に遭ったと思われている内容を
お客様の立場から相談されているのであって、
こちらにはこちらの困っていることを相談してみます・・・」

「そ、そう・・・じゃ、○○署の△△課の◎◎さんに相談してみたら・・・」
「あ、うちの管轄は●●署なので、そちらに相談してみます
そちらはそちら、うちはうちですので・・・笑」

何となく警察に連絡して欲しくなさそうな様子・・・
弁護士とか訴訟と言ってもとぼけた様子で慌てない私に
拍子抜けして向こうが焦っているように聞こえる・・・笑

私が何年この役職やってると思ってんの?

巧妙とは程遠い・・・あまりに稚拙な手口です・・・
全容が掴めないのが悔しいところですが・・・

その後、警察に行って相談・・・
ルールや法律の解釈によっては、もしかすると取引先を含めて、
こちら側が詐欺を成功させてしまう場合もあるかもしれないので、
対応方法をよく考えた上で、明日、引き続き対応することになりました。
詐欺の被害届は全容が解明してから、必要に応じてです。

おかげで明日取る予定にしていた私の休日は返上になりそうです・・・
連休でヨーロッパに行く前なんだから、面倒なこと言わないでよ、もう!!

担当したスタッフはビビリまくって・・・
「EkaterinaYoghurtさん、私、どうしたら良かったんでしょう?私、どうなるんでしょう??」って・・・
今回、このスタッフの対応に全く落ち度はありません。
「大丈夫よ、あなたは全く悪くないわ~。きちんと対応してるもの・・・」

が・・・日頃からもうちょっとしっかりして欲しいと思っていたスタッフだったので、
ちょっとからかってやりました。
「う~ん、そうねぇ~・・・あなたは詐欺に遭ったということよ(みんな大爆笑!!)。
心配しなくていいわ・・・今晩は家の鍵をきちんと締めて寝なさいね(笑)」

ちょっとからかい過ぎたかもしれません・・・ごめんなさい・・・

以上、気高く美しく???男らしい私からの報告でした(大爆笑)

関連記事

● COMMENT ●

う~ん、そう言う方(お客様)って どの業界にもあらわれますねぇ。。。僕は専門職ではないので、とっても勉強になりました。。。EkaterinaYoghurtさん 男らしいぃ~\(≧▽≦)/キャーすてきぃ~ ヨーロッパ旅行に影響ないかなぁ 人の不幸は蜜の味、、、(≧◇≦)

Re: タイトルなし

ラッキーさん、

最後の最後のほんの一言まで漏らさず読んで下さって有難うございます^^
おかげで男らしいことがバレましたね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/316-c59de580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の面白い(がっかりな)話のその後・・・ «  | BLOG TOP |  » モッツァレラチーズ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示