topimage

2017-10

今日は下準備の日 - 2010.08.06 Fri

イェ~イ!!

“下準備の日”という地味なタイトルで始まった割には、
調子の良い始まり方をしている今日です。

実は・・・?

夏休みの計画がやっと出来ました~っ!!
それも希望が叶い、海外旅行~・・・ヒュ~!!

先月でしたか?
旅行の計画に出遅れてしまって飛行機が取れないとここに書きました・・・

それで今夏はもう海外は諦めて、
念願の東北を1週間かけて1周してみようと思っていました・・・

でも・・・?
もうお休みも近づいてきたおととい・・・
「無理だよね~」って思いながら再度の確認の為、
久しぶりに航空会社のサイトを開いてみると・・・?

アラ~・・・あるじゃな~い^^」

そうなのです^^
マイレージで取れるチケット状況が動いており・・・
直前になってきてキャンセルも出てき始めたのでしょう。

北米、オセアニア、ビーチリゾート、ヨーロッパ・・・と
行き先と日程は各方面1箇所づつしか選べませんでしたが、
チケットが出ていました~

「キャ~・・・ あたし、大好きな海外旅行に行けるのね?」

それからが大変!!
チケットで行ける都市を調べて・・・早くしないとチケット無くなっちゃうもん・・・

そして・・・今日決定~!!
そしてそして、既に旅程の全手配を終了してしまいました~~~

無料チケットGet!!(プレミアムエコノミー)

ビジネスは来年の為にマイルを残しておきたく・・・泣く泣く我慢・・・
でも、かなりのお得ですよ。
今買ったらたぶん20~30万円くらいするチケットですもん。

仕事も早かった~・・・

いつもはタラタラとあれこれ調べて時間がかかっちゃうんですけどね・・・
延べ何日?っていうくらい・・・

今回は迷う時間が無かったせいで延べ1日くらいで決めれちゃいました~!!
やれば出来るじゃん・・・ハハ

もうこれで心配なくいつでも出掛けられちゃいます。
あとは、観光ガイドを買って楽しみながら行程の下調べ・・・
ホテルも一応予約してますが・・・
行程次第では再検討をして予約の変更をしなくちゃです。

やっぱりいつもながら、お尻に火が付かないといい仕事が出来ないダメな私です・・・苦笑
けど、早めに手配出来ていたら要らなかった約25,000円が無駄な出費となってしまいました~。

あ、そうそう、でどこに行くことにしたかって・・・?
ヨーロッパになりましたよ~。

一番好きな方面ということと、今回は夏休みが1週間しか取れなくて、
取れるチケットの都合で・・・現地滞在時間が・・・

北米方面 3.5日
オセアニア方面 3日
ビーチリゾート 4日
ヨーロッパ 4日

これ、結構大事なところ・・・
好きで滞在時間が多く取れるヨーロッパしかないでしょう~^^

そしてEuro安の恩恵で・・・
ホテルも結構良いとこに泊まっても旅行の予算内・・・
東北だったら安宿生活になりそうでしたから・・・
嬉しゅうございます~

どこに行くかは旅行後の旅行記のお楽しみ~・・・


そして今日はこれからもう一つの下準備・・・

あさっての日曜日はうちの町の花火大会~

うちのマンションは花火の真正面の花火ヴュー!!

500メートル先から上がる花火をみんなで家で見よう!!
ということで、友達や親戚を招待しています。
それの下準備の買い出しやお家のレイアウトなど・・・

今日はこれからも忙しいですよ!!

関連記事

● COMMENT ●

期日が迫ってると、何でも早くできちゃうもんですよね~(*^_^*)
旅行、楽しんできてください。
土産話、楽しみにしてますね♪♪

うらまやしい(x_x;)一人で幸せ満喫かぁ~ えーい 旅行中 雨ふれぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

sachiさん、

はい^^だから日頃、集中してないことがどれだけの無駄や非効率を生んでいるか・・・よく判ります。
改善したいな~^^

旅行後のブログも又見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

ラキーさん、

雨なんて降りませんよ~(^o^)
私は基本晴れオンナですからね~・・・雨オンナと思い込んでるでしょ!!(++)

ヨーロッパ行けることになって
良かったですね~!!!!
楽しみですね♪私もなんだかわくわくしてきました!
どちらに行かれるのでしょうか。
又、旅行記&お写真を楽しみしています(^^)

これからの準備はお忙しいと思いますが、
楽しいことってはかどりますよね!

Re: タイトルなし

ポケさん、

ヨーロッパ好きのポケさんに報告したかったんですよ~^^
コメントいただき有難うございます!!

ポケさんの中欧・東欧の記事があまりにも素敵なので私も・・・とかなり狙っていたのですが、
前にアドバイスいただいたように時間をかけてじっくり行くべき所と・・・諦めました。

少ない日数なので、あんまり冒険は出来ませんが、今夏一度は諦めたヨーロッパ旅行。
これも神様の思し召しと捉えて楽しんでこようと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/311-ad4030e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火大会のパーティー «  | BLOG TOP |  » キッチンカウンター

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示