topimage

2017-08

ローマ滞在記3 - 2009.08.14 Fri

8日目の続き
ヴァチカン美術館を出たら、まっすぐサン・ピエトロ大聖堂へ・・・
ここへは2回目・・・11年ぶり・・・

すんなり中に入れ・・・ノースリーブのワンピースの腕はカーディガンで隠しましたよ。
神様十字架の前で肌の露出が多いのはいけないんだって・・・
私の二の腕を見て、興奮しちゃう訳?神様でもぉ~?・・・ふう~んアイコン名を入力してください
なんて訳の分からないことをほざきつつ入った訳です。

中はここもゴージャスで、やっぱり沢山の人人人・・・
以前の記憶が定かではなくなっていたので、記憶が錯覚ではないことを確かめつつ内部を観察。
大体間違えなく覚えていたと思う・・・
でも直前のヴァチカン美術館の美術品攻めがスゴ過ぎて、実はここの印象は書いている今となってはとても薄いのです・・・今後は写真を見ては思い出すことにします・・・残念・・・(汗)

サン・ピエトロ大聖堂内部正面
サン・ピエトロ大聖堂内部正面

ミケランジェロの聖母像「ピエタ」
ピエタ
ここは凄いですぞ。2回ともパリのルーブル美術館のレオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザを見る人だかりと同じ位の人垣です。ガラスの向こうにあるのも同じ・・・きっとよほど大切なものなのねぇ~。

これはこの夏の映画「天使と悪魔」の大事なシーンに出てきたところ
サン・ピエトロ大聖堂内部
映画の感想はまたいつか書きたいと思います・・・

サン・ピエトロ大聖堂with広場with回廊一部
サン・ピエトロ大聖堂の前
ここはやっぱり来ると何だか「あ~、神様!!」って拝みたくなる感じ・・・

ここでちょうどちょっと早めのランチの時間。
だけど、足がもう限界・・・レストランに行きたかったけど、背中を伸ばして座ってお行儀良くご飯をいただくなんてこと、今の私には出来ないアイコン名を入力してくださいので、テイクアウェイのものを買ってホテルの部屋で食べることに・・・
こんなこともあろうかと、ヴァチカンの近くのホテルにしたのです。大正解!!ピース

ホテルに帰るまでの道中で、アンチョビのサンドイッチとシンプルなピザ、ガスウォーターを買って、お部屋のベッドの上で足を思いっ切り伸ばして食べました。美味しいし、極楽~絵文字名を入力してください

外はまだ暑い日ざしの真っ只中・・・なので極楽ついでに夕方までシエスタをしましたよ。
ご飯と睡眠で午後の活動の力を蓄えた訳です・・・zzz
関連記事

● COMMENT ●

No title

こんにちは!

バチカン満喫してきたんですね♪
ほーんと広くて足が棒になりますよね。
でも、見られちゃう。
あんなに豪華で一つの国、ってなんか不思議ですよね。
あの宮殿は法王様のものなのでしょうか?
う~ん・・・すごい。

Re: No title

ポケさん、こんにちは。
コメント有難うございます。

まずはバチカンのことを書いてみました。
何だかくだらないことばかり並べてしまってお恥ずかしいのですが、
旅行の記録だったり、自分の日記的なことも兼ねているので、
その時、感じたことや思ったことを素直に書いています。

ポケさんの記事、今後も参考にさせていただきながら楽しみに拝見させていただきます。
これからもよろしくお願いします^^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/31-31be5ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツール・ド・フランス «  | BLOG TOP |  » ガスパチョ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示