topimage

2017-11

キッチンカウンター - 2010.08.04 Wed

本当は、ゴミ箱を買ってから載せようと待っていたんですけどね~・・・
何だかこの状態でもいいかな~?
って買うか分からなくなっちゃったので、無い状態で載せちゃいます。

カウンター

右下の空間がゴミ箱用に取っている空間です。
現在はゴミ袋の取っ手をバーに引っ掛けるだけの
オープンな状態でここに入れてゴミ袋を使用しています。

さすがにゴミ袋まで写すのは汚いので、今日は避けてます。

これはリビングとキッチンを区切っているカウンターです。
リビング側から見ると全部ガラスブロックで
涼しげです。

家中、比較的シンプルモダンなので、
キッチンも全部隠してシンプルにしても良かったのですが・・・
それの方が、埃もしないし・・・

どこかに暖かみが欲しいし、ちょっとは見せてもいいかな~って・・・
それに私、仕舞い込んで見えなくなっちゃうと使うの忘れちゃうんですよ・・・

それで敢えて、オープンなカゴの付いているワゴンに
食材など見せて置くスタイルにしてみました。

ナチュラルなカゴ3つは、
これは丁寧に手作業で竹で編んであるカゴで
もう大事に何年も使っているものです。
素朴な味わいでとても気に入っています^^

手前の2つのうち、1つには冷蔵しなくて良いフルーツを
もう1つにはビニール袋やゴミ袋のストックなどを
奥のカウンター上のカゴには
一時的に置いている諸々を入れています。

台所って一時的に置いておきたい物って結構ありますよね~?
女性の皆さん~・・・

開封したお菓子とか、
もうすぐ封を切る前のコーヒー豆とか・・・
いただいたお土産とか・・・
仕舞い込んだら忘れちゃうような何やかや・・・

そういったモノ達を全て一時的にぶっこんでいます(笑)

キッチンが散らばった感じにならなくてとっても便利。
スッキリです^^

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

収納もあり、見た目も涼しげな
素敵なキッチンカウンターですね♪

>そういったモノ達を全て一時的にぶっこんでいます(笑)
↑うふふ。私も同様です(w)

Re: タイトルなし

三十路オンナさん、

こんばんは。

ホントにぶっこんでいますから・・・
上から見るとチトまずい・・・

横から見なきゃいけないんですよ・・・苦笑

私も会社の悲しい事情で、家賃の安いところに
先月引っ越しました(^^;)
今まで各部屋に綺麗に仕舞い込んでいたものも、
新しい部屋はかなり狭いので、
ギュッと寄せ集まって、オープンになっています。
なので、
>それに私、仕舞い込んで見えなくなっちゃうと使うの忘れちゃうんですよ・・
よくわかります~!!
集めてオープンにしたら、使い勝手がよくなって、
逆に効率良く出し入れができるようになりました。
以前より物を活用するようになりましたよー。

Re: タイトルなし

ポケさん、

こんばんは~♪
そうでしたか~・・・引っ越しされていたんですね。
ポケさんのブログは専ら海外の美しい写真と記事なので、
そういったことを知ることも出来ませんでした^^

狭めとは仰りつつも、前は広いところに住まれていたんじゃないですか?
ポケさんはそんな香りがします~♪

広い狭いは別にして目に見える状態にしておくことって必要ですよね?
物を無駄にしませんもんね?

うちも狭いですが、狭いほうが効率いいですよ・・・何にしても・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん。。。女性目線の収納 仕事上参考になります。なるほどぉ~って感じです。。。ありがとう。でもアラフォー目線だけど(≧◇≦) ゴメンゴメン

Re: タイトルなし

ラッキーさん、

そうですか~・・・女性目線・・・お役に立てるなら、何かあったら聞いて下さいね。
まぁ、私は家事のエキスパートからは程遠いオンナですけど・・・ハハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/308-af75b814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は下準備の日 «  | BLOG TOP |  » 昨日の出来事のその後

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示