topimage

2017-07

京都7(美味しいお食事と名品のお皿) - 2010.07.17 Sat

京都奈良旅行、まだ引っ張ります。

今日は美味しいお食事のお店のお話・・・
基本、天ぷら会席のお店で知る人ぞ知る名店らしいです。

京都ですから・・・
自民党の元野中幹事長が竹中元首相と来ていたり・・・
今も野中さんは付き1回くらい来るらしい・・・
他にパリの有名なシェフが来ていたり・・・名前ど忘れした・・・
沢山の有名人の写真を見せていただきました。

ご主人が天ぷらの他に美味しい創作和食を作られています。
息子さんはあの仏料理の三ツ星シェフ・・・ロブションのお店で修行されていたそうです。
きっと親子で協力して新しいお料理を作っているのでしょう。
家族経営のお店です。

どれも絶品でしたし、
一緒に行ったフランス人が美味しい美味しいと言って食べたので、
外国人に味を理解されたということが嬉しく
テンションが上がると仰って沢山のサービスをして下さいました。

美味しくて感動したお料理を少し・・・
桜を練りこんだ冷たいうどん・・・氷の器に入っていました
さくらうどん

これは天ぷらを海苔で巻いていただくというもの・・・
美味しかったけど、実はこれはお皿がすごい・・・
松皿1

このように図鑑にも載っている尾形乾山という作家の作品群の1枚らしく、
何百万円もするお皿だそうです(幾らとか言っていたけど忘れた・・・)
図鑑1

このように何種類か骨董の素晴らしいお皿で出していただきました。
何かお皿がすごいとお料理まで余計美味しい気がしてしまうので不思議です。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/291-dc67aaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後悔していること «  | BLOG TOP |  » お祭り

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示