topimage

2017-06

欠けた・・・ - 2010.07.14 Wed

最近歯が欠けました
残念な出来事です・・・やっぱり歳なんでしょうかね??

下の前歯なんですが・・・
幸い裏側が薄く削げ落ちるように欠けたので、
前から見ても分からない状態でラッキーでした・・・

歯医者さんに行って、
欠けた部分を形成していただきましたが、
今後はもうあまり硬いものを噛んではいけないとのことです・・・

こうやって歳をとっていくのですね・・・

一方、欠けた方の欠けらですが、
エナメル質がツルツルでとってもきれいでした
指輪の石にしたいくらい・・・

それで考えたのですが・・・
好きな人の歯を形成して指輪にして見に付けるっていいな~って・・・

まあ、子供じゃないので勝手に抜けるってことはないので
現実的には難しいですけどね・・・

関連記事

● COMMENT ●

歯の指輪で思い出したんですが、以前知り合いのおじさんが、自分の金歯を、自分で溶かして指輪にして奥さんにプレゼントしたらしいんですが、奥様、気持ち悪がって指輪をしてくれなかったそうです^_^;
自分で持つならいいかもしれないですね!

う~ん いいアイデアかも、、、でも、エナメル質も削ったら無くなっちゃうんでしょうから それをまたコーティングしなきゃですねぇ。。。
ところで、殴り合いの喧嘩はもうやまましょうねぇ(;´▽`A``

Re: タイトルなし

sachiさん、

歯の形のままだと微妙?・・・なデザインの指輪になってしまうでしょうけど、
表面のエナメルを生かして上手く形成したデザインだと形見とかにいいかな~っと思いました(^^)v

Re: タイトルなし

ラッキーさん、

表面のエナメル質を残して加工とか出来そうだと思うんですけどね~・・・どうでしょう??

なぜ折れたか情けないから書かなかったけど・・・

バレてましたか(^^;)・・・って・・・な訳ないでしょう!!(爆笑)

情けないから何を食べていたかは書きません・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/288-6d304f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供虐待やめて下さい «  | BLOG TOP |  » 出~来た!!

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示