topimage

2017-08

編み物初心者 - 2010.07.13 Tue

また、新しい楽しみ(になりそうなこと)を発見してしまいました

かぎ編みです。

昨日、知り合いが素敵なストールをしているのを見て、
「素敵!!」って伝えたら、自分で編んだとのこと・・・

ナンダ、ナンダ???

自分で作る???という発想が全くなかった私は衝撃を受けました。

私の辞書に手作りなんて言葉はなかった・・・

でも?・・・
私もやってみよ~

すぐに飛びついてしまうタイプです。

そこで今日、早速手芸屋さんへ・・・

「初心者なんですけど~・・・教えてください」ってお願いしたら、
優しいおば様店員さんが、初心者用の道具を揃えてくれました~

これです↓
編み物セット

今まで手芸とか・・・「けぇ~~!!」とおもっていた残念な女だったのですが・・・

ついに本物の女性の仲間入り??(笑)

まずは簡単なシュシュ(髪の毛を結ったところに付けるクシュクシュした飾り)
からでも作ってみたいと思います。

上手く出来るか好ご期待!!

あ~!!やめたやめた!!ってならないことを自分が一番祈っています・・・

関連記事

● COMMENT ●

うぉ~v-12はじめて 女性っぽいところが出てきましたよぉ~ 編み物ですかぁ~ いいじゃないですかぁ。。。
ほんとは、おめでただったりして、、、
(;一一) あやしい

Re: タイトルなし

ラッキーさん、

オイオイ・・・(ーー)/^/^・・・失礼な・・・グ~フフフフ・・・
私の女らしさが分からなかったとは・・・ブログの書き方を考える必要があるようですね~・・・

ところで編み物=オメデタ・・・そんな古典的な推測をする?・・・(++)
おじさんと言われちゃいますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/286-e7922ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出~来た!! «  | BLOG TOP |  » ワールドカップの観客の表情

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示