topimage

2017-08

美しい~ - 2010.07.12 Mon

サッカーワールドカップが終了しましたね。

この1ヶ月ずいぶん楽しませてもらえました。
感動もしたし、出場選手のみんなにありがとうと言いたい気持ちです。

終わってしまったら、次は何に向かって生きていったらいいのか?
ちょっと戸惑っている・・・目的を失ったみたいになっちゃっている私です。

ところでNHKでこの1ヶ月のダイジェストをやっていました。
いい場面ばかりで少し前のその時の感動や想いが蘇ってきました。

それにしてもハイライトシーンばかりだということもあるのでしょうけど、

人間って美しいですね。

ずっと以前、サッカー選手の写真集を見せてもらったことがあって、
その時、初めて私がやっていた新体操以外に
人の体、動きってこんなに美しんだ~って心から感じたことを思い出しました。
体の動きの美しさを競うスポーツや踊り以外でそんな美しさを感じたのは初めてだったからです。

そして今回も本当に美しいと思いました。
体の動き、歓喜の表情やガッツのこもった表情など・・・

そうそう・・・そういえば・・・
年をとるにつれ、人の笑顔の美しさを尊く、幸せに、嬉しく感じるようになっています。
ワールドカップを見た感動も深まっている気がします。

年をとるにつれて起こった面白く嬉しい変化です。

関連記事

● COMMENT ●

なんに関しても 頑張ってる姿は美しい。。。そして、こことからの笑顔も美しいですねぇ。。。e-257和顔愛語を心がけたいものです。

う~ん、深い!
いや、素晴らしい。

ちょっと違うかもしれませんが
歳をめされた女性の肌に人生を感じて
美しいと思える様になりました。
本当に^^
人間って老いも若きも美しいもんだと思います。

Re: タイトルなし

ラッキーさん、

ホントにそう思います^^一生懸命の姿は美しいし、変な話、決して美しいとは言えない(はっきり言うと不細工めの)人の笑顔だってみんなホントに美しいって思えるようになったのは歳をとってからのことです♪

こんなに美しいものに囲まれて生活出来るなんて幸せなことです。

Re: タイトルなし

seruseさん、

ま~、マニアなお好みで・・・違うか!?(ーー;)スミマセン・・・

私も同じです。若い頃には分からなかった歳をとられた方の皺や表情・・・
美しいし尊く、何だか愛おしいような気さえします。

そうやって美しい皺と表情を作りながら老いていきたいものです。
(老い方を語るにはまだ早すぎますね^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/284-f5e03255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドカップの観客の表情 «  | BLOG TOP |  » 主水の行く末

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示