topimage

2017-10

出遅れた私・・・ - 2010.07.07 Wed

夏休みの海外旅行・・・完全に出遅れました・・・トホホです・・・

先日までマンション購入、リフォーム、引っ越しなどでホントに忙しかったし、
お金もかなり使ってしまったので・・・

夏のボーナスが幾ら残るか?
予定通りか?見届けてから旅行の予定をたてることにしていました。

行き先も忙し過ぎて考えられなかったし・・・

で・・・最近初めて旅行のことを考え始めることが出来ました・・・が・・・

夏休みは8月・・・なのに今はもう7月・・・

マイレージで取れるチケットを行き先にするしかないと考え・・・
調べましたが・・・

行きたかった北米・ヨーロッパ方面は全てチケット無し・・・

取れるチケットは・・・

シドニー・・・今は興味なし・・・
ハノイ・・・う~ん、興味無くはないけど・・・雨多くて暑い時期でしょ?
香港・・・わざわざ貴重なマイレージを使って行くほどのことはないかな・・・

てな訳で・・・私はこの夏、海の向こうへ行けない模様です・・・

で・・・

どうするか???

前から父に誘われていた東北旅行・・・
ドライブであちこち1週間かけて回る・・・
東北はまだ昔の日本の素朴さが残っているところが沢山あって
すごく良いらしい・・・行くなら今のうち・・・?

これは前から興味があったので父が元気な内に実行したいんだけど・・・

でも・・・どうしても海外に行きたいの・・・

だって・・・未曾有の?円高中ですよ。
今だったらアメリカでもヨーロッパでも荒らしまくっても大丈夫。
行かない手は無いでしょう?

なのに・・・チケットが取れない・・・
みんな同じこと考えてるから人気なのよね・・・

だけど、高い夏のエアチケット買って行くほど今回は予算が無いのです・・・
引っ越しの時に家電とか家具を買い換えたりしてかなり使ってしまったので・・・

じゃ、夏休みは取らないで我慢して秋休みにする?
それだとまだマイレージのチケット取れそうです・・・

それに冬のボーナスを見込んで荒らしまくれそうだし・・・

けど・・・11月にいつも行っている韓国と旅行が続いちゃうし・・・

欲深いけど、マイレージの無料チケット効果は最大限にしたいので、
チケットの高い夏じゃなくて、チケットの安くなった秋ごろじゃ
お得感が少なくて、ちょっと損するかんじだしな・・・欲深すぎる?

今年は貯まったマイルを使わないで置いておいて、
来年、親と一緒に旅行も良いな~・・・

近場の中国とかにチケット買って行く?それなら安いよね~?

皆さん、私、どうしたら良いですか?
このブログは旅行の達人さんが何人か見て下さっているようです。
アドバイスいただけませんか?


関連記事

● COMMENT ●

No title

いいアイデアありませ~ん。_(・ω・)_引越しに リフォームに、京都の旅行に、マラソン大会、充実してるじゃないっすかぁ。。。(ー。ー;A 海外旅行。。そんな羨ましくて 贅沢な悩み し~らない( ̄m ̄*)ププッ

No title

こんばんは!
おうちの事がバタバタだったのですもの、
ゆっくり旅行の計画を立てていられなかったのも
無理ないです。。
すぐにはユーロも跳ね上がったりしないと思うので
(というかそう願ってます)、実行は少し先延ばしにして、
ゆっくり旅の構想とか妄想とかで楽しんでみては。
私は想像しながら計画を練るだけですごく楽しめます。
ところで、東北、いいと思いますよ!
東北は全県、もう何度もまわりました。
夏は歩くのは暑いですが、奥入瀬渓谷とかお勧め。
あとは角館とか~。桜や紅葉の時期も素敵ですし。
昔話に出てきそうな温泉もたくさんあって、私は東北大好きです♪
たのしんできてくださいね!!

Re: No title

ラッキーさん、

ラッキーさんはね~、日々の私の生活がどんなに平凡かつ単調・・・
そして仕事に身を捧げた可哀想な人生だか知らないから、贅沢にみえるんですよぉ~・・・v-16

時々はね、ストレス発散というか楽しいことをしないと・・・
うさぎさんは寂しいと死んじゃうみたいに私は自由に羽ばたけないと死んじゃう動物なのです・・・(爆笑)ププッ!!v-287

Re: No title

ポケさん、

コメント有難うございます^^

そうですね~^^・・・おっしゃる通りこの夏は海外旅行の妄想で我慢しましょうか??・・・
妄想の材料としては・・・?もちろんポケさんの旅行記と写真!!♪♪♪

そして、東北・・・
そうなんです・・・私も角館や奥入瀬、銀山温泉とか乳頭温泉とかず~っと気になっていて・・・
早く行かないとどんどん開発されちゃって風情とかなくなりそうですもんね。
ポケさんもお勧めだし・・・今年はきっと東北にしちゃうと思います。
あと20%くらいはジタバタするかもですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/280-f36f8d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生ハムメロンとイカ墨パスタ «  | BLOG TOP |  » 京都6(俵屋旅館)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示