topimage

2017-08

京都1(星のや京都) - 2010.06.11 Fri

奈良の後は、再び近鉄特急に乗って京都へ・・・

今回の一番の楽しみだったお宿、嵐山の「星のや京都」にタクシーで直行しました。

当日はあいにくの大雨・・・
後で聞くと記録的豪雨で全国各地で
軒並み5月の最高降雨量を更新したほどだったらしいじゃないですか・・・

降り止まず憂鬱だったけど、
観光は難しいのでShopめぐりをしようということになって・・・

タクシーで京都市内に戻って祇園の北側の通りあたりでアンティークショップめぐりをしました。
フランス人の友達が何か買いたいって言っていたので
連れて行ったのだけど、私の方が気に入った物を2~3見つけてしまい・・・
新居に飾るために欲しかったのだけど、
今は無駄遣い出来ない私・・・いつか又・・・ってことで
グッと我慢をしましたよ・・・

そして・・・「星のや京都」ですが・・・

ここ、嵐山の渡月橋を渡ってすぐの宿専用の船着場からお舟に乗って
少し上流の人里離れた川沿いの宿に連れて行ってもらえるはずだったのだけど・・・
当日はあいにくの豪雨の為に、やむなく宿の専用車でのお迎え・・・
車一台がやっと通れる川沿いの一本道を5分くらいかな?
ゆっくりゆっくり上流に行くと着きます。

お舟じゃなくてもこの車でも十分、非日常へ誘われた感じがあって・・・
満足でした♪

そして・・・
この人里離れた外界と遮断された空間には・・・
おとぎの国のような世界が待っていました・・・

昔のお家を買い取ってリノベーションしたり、
お庭を造ったりして、素敵な世界を作っていました。

星のや3

この日は雨だったのでプールみたいになっちゃってますが、
ここは斬新な日本庭園です。
星のや2

全室離れ・・・
何室かづつの棟が何棟かあるのです。
星のや4

夜は明かりの演出がとてもきれいでした。
星のや5

ここはロビーラウンジ・・・
斬新な空間だけど、和とリラクゼーションが調和した
リラックス出来る空間でした。
星のや6

昨年出来たことを知ってから、
ここに泊まることをずっと楽しみにしていたので、
期待を裏切らないこの宿の数々の演出に大満足でした。

これからまた少しずつ紹介していきますね。

関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんは!

京都、海外の方、人気がありますから
お友達も喜んでくださったでしょうね♪

とっても素敵なところに宿泊されたのですね。
庭園も素敵です♪
私も京都にいくのなら、是非、利用してみたいと思いました!
また引き続き、ブログ楽しみにしています!!!

Re: No title

三十路オンナさん、

はい、彼ら、喜んでくれてました~^^
like Paradiseと言ってました・・・
日本人の私でさえホントにそう感じました。

京都に行かれる際は、泊まってみて下さい。
これからまだ詳細もブログに載せますので、お楽しみに~♪

No title

素敵なお宿ですね。
観光に行かずにそこでずっとすごしたくなりそうです(^.^)

No title

えぇ~!? 「星のや京都」って あの星野リゾートのですかぁ? うまいやらしぃ~ じゃなくて うらやましいぃ~ 高いんでしょうねぇ (´ρ`)ヾ(^‥^=)~ オイオイヨダレヨダレ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

sachiさん、

そうなんです、滞在型に向いているホテルだと思います。
日常を忘れる為の演出としてテレビも無いんですよ。

携帯のアンテナも立たない気味でした^^

Re: No title

ラッキーさん、

さっすがご存知ですね?星野リゾート・・・
そうですよ、あの社長が京都に作っちゃった和風ホテルです。
そりゃ~、快適ですよね~♪

Re: こんばんは

うーたんゆーたんさん、

いいな~、祇園祭かぁ~・・・
私、祇園祭大好きです♪

実は私、京都に数年間住んでいたことがあって、
祇園祭りが大好きで・・・
自分の中ではお祭りといえば?・・・祇園祭!!
となってしまったほどです。

三十三間堂の近くというと、
昔パークホテルって言ってたとこですか?
今、どこか大手に変わっちゃってますよね^^

今度いつか星のやさんに泊まってみて下さい♪
でも、おばあ様のお家に近過ぎるかな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/263-1a0e2414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都2(嵐山散策) «  | BLOG TOP |  » お掃除終了

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示