topimage

2017-11

リフォーム追加工事 - 2010.06.10 Thu

おととい・・・

14:00~18:00まで追加工事で拘束され・・・

シャワーブースから外に漏れる水を受ける排水溝作りと
やはりシャワーブースのタイルのヒビや欠けの部分を剥がす作業・・・

タイルや目地、コンクリートを削っていくのでね~・・・
ま~、出るわ出るわ・・・すごい粉塵・・・
養生をして作業はしてくれたのだけど・・・
粉塵の浮遊は制御出来ないのでね・・・家中舞っちゃっいました・・・
お陰で家中真っ白・・・

業者さん、気持ち程度の清掃はして帰ってくれたけど・・・
その後、舞い上がる粉塵と格闘しながら・・・
鼻と喉と目の中を何度も洗いながら・・・
この繰り返しがだんだん悲しくなってきて・・・
泣きながら2時間かけて家中ピッカピカに掃除をしましたよ・・・

そして今日・・・

9:00~正午までの予定で工事の継続・・・
13:00に帰りました。

今日は先日の続きのタイル貼り、
洗面の電灯取り付け、ガラスのダイニングテーブル取り付けなど・・・

でももう・・・呆れて何も言えない・・・

洗面の電灯の取り付けの為に1回目の追加工事で壁に取り付けた洗面の作りつけ家具を
取り外してからじゃないと付かないので、取り外しますとのこと・・・
「つきましては洗面家具の中のものを出していいですか?」って・・・
他人に触られたくないので「自分でやります」と・・・私の作業が出来ました。

でもさ~、「ハッ?」って感じじゃないですか?
追加工事までしてわざわざ取り付けたものをはずす?
取り付けの順番くらい考えてやれよ・・・バカ・・・

これを又、片付ける作業が増えたわけ・・・

でそんなんだから工事の予定時間を過ぎました。
そもそも作業と時間の読みが甘いんだよ、この現場監督は・・・

「午後の予定大丈夫ですか?」って・・・
「大丈夫じゃないよぉ~!!も~!!」

おまけに今日の工事は「殆ど埃は出ません」って言われてたのに・・・
またまた家中ゴミと埃だらけ・・・

削ったりしてないから粉塵こそ出てないものの、
やっぱり業者さんが10人弱も出入りして色んな作業をするとね~・・・
足の裏とかザラザラしちゃうほど汚れちゃってるわけです・・・

予定では正午に終わってから、それでも少々の汚れを見越してお掃除をして・・・
午後2時から次の予定を組んでいたのだけど、
1時間過ぎて終わり・・・おまけに想像以上の汚れ方・・・

お掃除せずに出掛けるわけにもいかず・・・

でも何から手を付けたらいいか分からないほどの汚れ方・・・
もう放心状態で今これを書いています・・・トホホ・・・

これからお掃除に何時間かかるんだろう~?

もう午後の予定もキャンセルです・・・

何でこんなに私の生活が乱されなきゃというか
引き吊りまわされなきゃいけないんですか?

これは私がガマンしなきゃいけないことですか?

そもそも工事の人たちって、
普段からこういう汚れとか埃の中で仕事をしているので、
耐性が出来ちゃってるみたいで、汚れとかに疎いみたい・・・

「お掃除しときましたんで・・・」って言われても、
「えっ、どこを?」っていうくらい汚れてるのに
「お掃除までしてあげた~」っていうような表情で帰って行く。

これも私をイラっとさせる・・・
気持ちは嬉しいけど・・・

今、ものすごいストレスで気持ちがグジャグジャになってます・・・
ここで発散して・・・落ち着いてから一つ一つ片付けていきます・・・

気持ちが治まらなかったら、弁護士に相談してみようと思う。
私、日給換算したら幾らになると思ってんの・・・?
馬鹿にしないで!!

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ラッキーさん、

そうよね、そうですよねぇ~~~(^o^)//
私たち会社員は社会の中ですごいストレス貯めてますからね~・・・
プライベートでは本来発散一辺倒でないとバランスが取れない・・・

だから・・・こういった吐き出す場所を持っておかなきゃね~・・・

って自分のやったことを肯定してしまいます・・・

そして、いつも優しい(面白くて・・・)コメント有難うございます^^
あんなブログ書いてこんなコメントいただけるなんてホント有難いです。
どこのどなたか存じませぬが(時代劇かっ!!?・・・笑)感謝しております。

これからもブログに遊びに来てねん~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/261-ba97e5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お掃除終了 «  | BLOG TOP |  » 「グラディエーター」

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示