topimage

2017-10

「グラディエーター」 - 2010.06.09 Wed

今更ですけど・・・
ラッセル・クロウ主演の「グラディエーター」を観ました。
(今日の記事はネタバレありますのでご注意!!)

私は基本的にこういう男臭さ満開の映画、
優先順位としては高くないので、上映も観に行きませんでした。

でもアカデミー賞とか複数受賞してたし、
CS放送とかでよくやっているということは・・・?
よほど面白いんだろうと思い始めて・・・

以前にCSで観てみたんだけど、冒頭の戦闘シーンで・・・
~、何かダメ・・・

と、観るの止めちゃってました。

少し以前にそこを頑張って乗り越えたら~・・・

アラ~あなた~、何だか面白~い!!

でもですね~、
この映画長いんですよ~・・・
で、途中で寝ちゃった訳・・・
(決して退屈でじゃないですよ・・・私の睡魔は強力なのです)
まあ、ストーリーが単純なので途中何十分かの後、
目が覚めて観ても話は分かったのですけどね・・・

だけど、やっぱり全編みたいと思って・・・
その後、CSのメニューで見つける度につなぎつなぎで観ていたのだけど・・・

今日、やっと全編つなげて観ましたぁ~

いや~、これは面白い!!

ただの昔のチャンバラ劇でしょ?って思ってたんだけど、
何が何が・・・・

感動の人間ドラマでした~・・・パチパチパチ・・・
全てにおいてほぼ満足映画です。

衣装とか戦闘シーンとかスケール感とかスゴイですよ。
迫力もあるし・・・時代考証とかは分かりませんけど、時代の映像化としても面白い・・・
その世界にすっかり入り込んじゃったみたいになっちゃいましたもん・・・

強いて言えば、最後、主役のラッセル・クロウは宿敵を倒して死んじゃうのだけど、
最後に死なないで、また権力の座にもつかないで、
夢を叶えて故郷に帰って素朴な平和な生活に戻りました・・・チャンチャン!!
にして欲しかったな~・・・

ま、終わり方は好みですよね~?

そして・・・これ何回かに分けて観る度にラッセルおじさんって結構ステキって思います。

ま、元々好みじゃないので
しばらくすると、何かビミョーって思いますが・・・

そしてそして、ラッセル・クロウの子供役の子役の男の子・・・
あの子、私のフェイバリット映画「ライフ・イズ・ビューティフル」に出てくる
主役の男の子でしょ?か~わいい子・・・

まだ観てない方、好みはあるかと思いますが、お勧め映画です。


関連記事

● COMMENT ●

No title

だいぶ前に見たのでうろ覚えです。
なんか話を聞いていたら、もう一度見てみたくなりました。
同じ感じで、300(スリーハンドレッド)はご覧になりましたか~?
筋肉戦闘系なので、敬遠していたのですが、
飛行機であまりにもヒマなので見てみたら意外と感動した記憶があるんですよ~。
でも私も最後はハッピーエンドの方が好みです。

No title

こんばんは!

映画、お好きなのですねー。
私も映画大好きです!!!

また面白い映画あったら
是非、教えてくださいませ♪
楽しみにしていますー!!!

Re: No title

ポケさん、

私も「300」、機内で見ましたよ~・・・ホホホ
あれも凄かったですよね?CGが・・・
グラディエーターと似ていて、それでいてまた違った感じの映像の面白さを堪能出来た映画でした~^^

もしかして、隣同士で「300」観てたりして・・・笑

Re: No title

三十路オンナさん、

映画好きです~♪
もうちょっと通っぽい批評とか出来ればいいんですけどね・・・
素人の感想ですが、また書くので見ていただければ嬉しいです♪

No title

私も、「グラディエーター」大好きです。じゃ~次は、「ベンハー」「トロイ」と「スリーハンドレット」を見ましょ~。ラッキーの憧れる男たちです。あんな体を作りた~い。\(^0^*)/

Re: No title

ラッキーさん、

ああいう男臭さ満開なのは・・・(><)って言いながら・・・
「ベンハー」「トロイ」「300」言われてみて初めて気付きましたが・・・

全部観てます・・・全部とっても面白かった~^^

自覚の外で意外と好きなのかも・・・照笑・・・
気付かせて下さってありがとうございます♪

ああいう体、憧れるのはいいけれど・・・

実際問題、あそこまでの体の男はちょっと怖いな~・・・
あと、既製品の洋服合わなくなりますよ・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/260-3796b6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム追加工事 «  | BLOG TOP |  » 激走の後は・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示