topimage

2017-08

今日のこと・・・色々・・・ - 2010.06.02 Wed

色々と言っても・・・
今日は何にも無い一日・・・

引っ越し後、初めてじゃないかな~?
こんなに何も無いの・・・

とにかく引っ越し後も何やかやあって・・・
引っ越しに絡むことや旅行、TOEIC受験などなど・・・

今日はお休みで、ホントのNo Duty・・・
久しぶりだな~、
何にも拘束されない、追われない・・・ひと時・・・

Gymさえもお休みだから・・・
Gymもね~、好きだけど・・・行ける状態なのにお休みしちゃうと、
サボっちゃったって自己嫌悪になるのよ・・・
ちょっとした強迫観念に苛まれる・・・

なのでお休みだと「仕方ないもんね~」って行けないことを正当化出来るの・・・

だから今日は気分的に楽~っ

で気付けば、新居に住み始めて既に1ヵ月が過ぎていました~・・・

先日の奈良京都旅行、楽しかったけど、
やっぱり沢山観光して疲れたでしょ・・・
で、帰ったら自宅と自分のベッドでゆっくりしよ・・・って思ってたけど、
新しい家だったので、「あ~、帰ってきたぁ~^^」って寛いで休めるのか、
旅行中、帰宅後を想像してちょっぴり不安でした。

だけど、帰ってきたらホッとして、「帰ってきた~、ただいま~!!」
って安心した感じが、
もうすっかり自分の家として定着していたんだな~って
自分でちょっと嬉しくなっちゃったりしてました。

そんなこんなで愛着が出てきはじめた自宅に閉じこもって
今日はゆっくりしています

そしたらあなた!!
今日は鳩山さんが「辞める」って言い始めたでしょ~!!
「も~、ゆっくりしたいんだから驚かさないでよ~、由紀夫ちゃん~」・・・

今日一日このニュースばっかだもんね。

そうよね~、辺野古案を通してから鳩山さんの表情変わったもんね~・・・
元気がなくなったっていうか力の抜けた顔してたもん・・・
別に応援してないけど、人としてちょっと可哀想な感じしてた・・・

も~、総理降りるだけじゃなくて、国会議員も辞めて休んだほうがいいと思います。
(あれ?、これってひょっとしてひどいコメント?)

中国や韓国では辞意のニュースが速報で流れましたとニュースで言ってました。
そりゃそうでしょう、驚くでしょう・・・
2~3日前まで済州島で会議して固く握手したばっかりだもん・・・
温カホウさん←字が分からない・・・彼、昨日まで日本にいたでしょう~・・・
「オイオイ、何だよそりゃ・・・・」ってなもんでしょう?

信用出来ないって思うよね~?

サミットだって、毎年違う人が参加するのですよ・・・
今年も・・・きっと来年もでしょう?(笑)←笑い事じゃない・・・

私が変わって声明を出します・・・
「すみませんね~、ホント・・・
あの~、世界の皆さん、しばらく日本を信用しないで下さい!!」

冗談だけど、これがホントになりかねない事態ですよね~?・・・

で、今日は何も無いけど・・・色々あるので話は変わって・・・
私の体重の方ですが・・・

現在何とか旅行に行く前の体重まで戻しましたぁ~・・・
あと1~2kg行きたいな~・・・

今週土曜日はリレーマラソン出場なのでね~・・・
それも利用しながら、まだまだゆっくりやっていきます・・・

あ、明日の朝、ちょっと練習しとこ・・・

で、ゆったりした今日のおやつを紹介

みんな大好きLeTAOのお菓子~・・・
イチゴのロールケーキです。
LeTAOいちごロールケーキ

このロールケーキは初めていただきます~
おやつ

美味しかったです。
今流行のフワフワした感じではなくて、
どちらかというとしっとり、ややどっしりした感じ・・・
イチゴクリームはとっても香りが高くて美味しかったです。

今日はコーヒーと一緒に食べたのだけど、
紅茶の方が美味しかったな、きっと・・・

で、一緒に写っているカップだけど、
これは私のお気に入り

イギリスのお気に入り紅茶屋さんで自分用のお土産に買った物・・・
茶漉しやフタが付いていて
Whittard cup

一人でちょっと1杯だけお茶が飲みたい時に重宝しています。
ポットなんかも使わなくて良いから、洗い物が最小限でいいし~・・・
何かしながら飲んでいると、つい冷めてしまうお茶も
ちょっとフタをしながら飲むと冷めにくいしね~・・・

ということで・・・
これからまだ夜は長いので~・・・
ゆ~っくりしたいと思います~・・・

ではみなさんまた~・・・

今日は超どうでもいいことばかり、長文になっちゃいました・・・
ここまで付き合って下さった方、有り難うございます

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

はじめまして!

旅行にいかれてたのですね。
旅行大好きです!!!

>あの~、世界の皆さん、しばらく日本を信用しないで下さい!!」
↑本当そうですよね。
正論なので笑ってしまいました(w)
またブログ訪問させていただきます!!!

こんばんは。

こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
嵐山にいたんですか?
コメントを呼んで、驚きです。
EkaterinaYoghurtさんとどこかですれ違ったかもしれないんですね。
運命を感じちゃいますね。
あの日はお祭りで、森嘉の前まで車が入れなかったんですよ。
とりあえず、歩いていったんですけど・・・
私の祖母は念仏寺の裏手に住んでいるため、
あの近辺は割りと良く行くエリアなんですね。

私はあの近辺で泊まったことがないので、
旅館で森嘉のお豆腐を出しているって初めて知りました。
おいしかったですか?
私はとっても楽しい旅行でした。
きっと忙しいEkaterinaYoghurtさんにとっても、
素敵な旅行でしたんでしょうね。

今日は思わず、運命を感じてしまうコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

Re: No title

三十路オンナさん、

初訪問と初コメントありがとうございます^^

早速ですが、実は夕方、三十路オンナさんの訪問足跡を発見して、
ブログにお邪魔したら、カッペリーニがあんまり美味しそうだったので、
つられて夕飯のメニューを予定していたものから変更してパスタにしてしまいました。

これからその記事を載せるので見て下さいね♪

ところで三十路オンナさん、物知りさんですね^^
ブログをチラっとですが、拝見して感心してしまいました。

これからもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いしま~す^^

Re: こんばんは。

うーたんゆーたんさんへ

あの大雨の日、確かに嵐山にいましたよ!!
日にちと時間的なものが合うかどうか分からないのですが・・・

大雨過ぎて・・・止んでから森寡さんの方へは行きました。
うーたんゆーたんさんらしき(想像の世界ですが・・・笑)方たちとは
出会っていないように思います・・・
でもかなり近場にいたことは確かです!!
これは事件ですね~♪♪♪

よく分かんないですけど、ブログ上でもこうやって知り合うということは、
何となく縁があるということなのかな~っと私は思っているので、
ひょっとするとこのニアミスは必然だったかもしれないですね。
でも雨に阻まれてすれ違わなかったというのも運命・・・?
大げさ過ぎますね(笑)

えっと・・・森嘉さんのは湯葉でした。
美味しかったですよ~。

嵐山の旅館のネタももうすぐ書きますので
見て下さいね。

それにしても良いところに田舎をお持ちで・・・
羨ましいです♪

No title

鳩山さん、私も驚きでした。
それにしても、みんな何かあったらやめろやめろと、もう少し長い目で見れないのかなと思います。
こんな短期間でやめさせられちゃったら、成果が出せるものも出せずに終わっちゃいますよね。
別に鳩山さんを応援しているわけではないけど、一度なったからには任期満了して欲しかった。

Re: No title

sachiさん、

そうですね~^^
ホント最近何年もこのような事態が続いているのは、
国民みんな堪え性が無くなっているなと思います。

一つ一つの政策は大事ですが、TOTALでどうなったかを見て評価しないと、
誰だって首相なんて続かないですよね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/256-a18f5746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プッチーナ «  | BLOG TOP |  » 奈良2(菊水楼のお料理)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示