topimage

2017-10

奈良3(夜の興福寺) - 2010.06.03 Thu

夜は食後に旅館のすぐ前の興福寺に散歩に行きました。

奈良っておおらかだな~って思ったのが、
夜、境内を開放しているんです。
大事な大事な(国宝とか世界遺産でしょ?)建物とかを間近まで行って見られるのです。

人気が無いので悪いことやり放題の状態・・・
放火とかの危険とかは大丈夫なのかとこっちが心配になりました。
きっと安全な町なのでしょう。
素晴らしいことです。

五重塔のライトアップしてました・・・キレイですね。
この景色を見ながら石塀に腰掛けて・・・沢山沢山友達と話をしました。
リラックスした良い時間でした・・・

五重塔

楓の葉っぱが夜でも美しくて思わず撮っちゃいました。

楓

興福寺の後も猿沢池の周りや古い町並みの中をゆっくりゆっくり散歩して
一杯だったお腹の腹ごなしが出来ました。

友達は、浴衣とチャンチャンコ、下駄を履いての町歩きが嬉しかったみたい。
古風な日本の町の散歩をとても楽しんでいました。

関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんは!

>夜、境内を開放しているんです。
↑え、そうなのですかー。
本当にびっくりです。
でも、とってもいいですね!

ライトアップで五重塔が本当に綺麗ですね♪
また更新楽しみにしています!!

Re: No title

三十路オンナさん、

ハイ、物騒な現代においてナント大らかなことか・・・
深夜になったら閉まるのかもしれませんが、少なくとも夜10時くらいまでは開いていましたよ。
旅行記、かなり偏った内容なので自己満足系ですが、良かったらまた見てくださいね^^有り難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

五重塔のライトアップ綺麗ですねぇ。。。これで、好きな人と浴衣で寄り添いながら 観れたらまた 夢心地なんでしょうねぇ。。。(-_-; j自分で地雷ふんだi-195

Re: No title

ラッキーさん、

寄り添う人なんていなくても夢心地になれるほど見事な景色ですよ^^
それでも寂しかったら、鹿さんもいます♪

地雷は避けて歩いて下さいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/253-6dd7d249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良4(奈良・好きな景色) «  | BLOG TOP |  » プッチーナ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示