topimage

2017-06

エスプレッソ - 2010.05.31 Mon

先日のスペイン風オープンサンドのようなもの(勝手に名付けました)と一緒に飲んだのが、
カプチーノ♪

カプチーノはエスプレッソに泡立てたミルクを注げば出来上がり!

美味しいですよね~・・・!!
いつもはただのカフェ・オ・レ・・・だけど、久しぶりにカプチーノを作りました~

そのきっかけは・・・

イタリアみやげでエスプレッソを作るポットを戴いたからです~♪
嬉しい~~~!!

エスプレッソ

右のが戴いた新しいもの♪
左が私の使い古したもの・・・

見えますか?
左の古いポットの取っ手の下の方・・・
ガスの火に炙られて、樹脂が溶けて少し下がっちゃって変形しているのです・・・

今は新しいお家でIHになってきれいなキッチンなのに、
この不恰好な姿が気になっていたのです・・・

買い換えたいな~っと思いつつ・・・
でも本体が使えなくなった訳じゃないのでもったいないしな~・・・
と思っていたところだったので新しいのを戴けてすご~く嬉しかったです♪

これから又、私のコーヒーライフ、楽しくなりそうです

関連記事

● COMMENT ●

No title

「カプチーノはエスプレッソに泡立てたミルクを注げば出来上がり」ってそうだったんだぁ カプチーノ好きなんですが 知らなかったぁ。。。

Re: No title

ラッキーさん、

カプチーノの作り方、好きなのに知らなかったとはさすが男子ですね~^^
女子である私はちょっと嬉しくなっちゃいました(^o^)//
見たか?!・・・私の女子力・・・ぷぷっ

ミルクの泡立て器もあるので買うと楽ですよ~。
使い方が分からなかったら私に聞くべし!!

すみません・・・調子に乗っちゃって・・・
いつもコメントありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/250-2d59a9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOEIC «  | BLOG TOP |  » 美味しい食事と私の体重の関係

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示